アパレル資材の情報がみつかる

~高密度生地~ 空前のアウトドア・スポーティーブーム!撥水にストレッチと一気にご紹介!!!


毎度。メンズ担当の武田です!

サスティナビリティなど環境問題を考えファッション業界は更に進化を遂げています.そんな中、空前のトレンドとなっているのが【 アウトドア 】そしTOKYO2020を目前にしての盛り上がりを見せている【 スポーティー 】だと感じております!!!

そこで今回は、アウトドアやスポーティーに重宝されるであろう高密度・機能性生地をご紹介したいと思います。新商品になりますので、是非!チェックしてみて下さい!!!




高密度シリーズ

DTS3012

ドライ&フリーモーション・タフタ

最大の特徴は『4WAYストレッチ』を採用した事により、保形成を維持しながら快適な動き易さを実現しました。

更に軽量化にも特化し、ムレにくい構造になっているので様々なシーンで活躍すること間違い無しの生地になっております。

高密度には定番の撥水性も持ち合わせているので、スポーツ・アウトドアシーンでは勿論の事、シティーライフでも予期せぬ降雨にも対応するオールラウンダーです!


規格 : 138cm巾 × 46m乱巻き

混率 : ポリエステル50% /複合繊維(ポリエステル)50%

特徴 : 4WAYストレッチ / 撥水加工

カラー : 21色展開



CDX6270

リラクシング・メランジツイル

最大の特徴はウールライクなナチュラルなストレッチ(2WAYストレッチ)そして、清涼感も持ち合わせた杢調メランジ。

高密度のくせにツイルなので、軽くサラッとした着心地の良さも特徴。撥水加工も施しているので急な雨にも対応しております。

洗濯機で洗えるイージーケアとなっておりますので、様々なシーンで活躍できる生地となっております。


規格 : 136cm巾 × 46m乱巻き

混率 : ポリエステル100% 

特徴 : 2WAYストレッチ / 撥水加工

カラー : 18色展開



N590GR

ビンテージ調 撥水ナイロン高密度タフタ

ビンテージ調の質感や見た目を重視し、アウトドアやミリタリーにと広く使用していただけます。

特徴はマットな質感や洗いざらしの表情、ドライ&パウダータッチとビンテージに拘り抜いた生地となっております。


規格 : 132cm巾 × 38m乱巻き

混率 : ナイロン100% 

特徴 : 撥水加工

カラー : 7色展開




W5633FF

フッソフリー撥水・ハイマルチタフタ

サスティナビリティを考え、環境に配慮した撥水剤を使用しております。

適度なハリ・コシ感のある風合いに仕上げ、ダウンなどの使用に適しているかと思います。

洗濯機で洗えるイージーケアとなっております。


規格 : 150cm巾 × 50m乱巻き

混率 : ポリエステル100% 

特徴 : 撥水加工(フッ素フリー ※サスティナビリティ※)

カラー : 9色展開




まとめ

APPAREL X内でもスポーティー素材やアウトドア素材は現在売れ筋となっております!今回の記事では新商品を並べましたが、表地でも裏地にも使える高密度生地は他にもAPPAREL Xに揃っておりますので、是非チェックしてみて下さい!



表地から副資材まで、何でも揃う!! APPAREL X