アパレル資材の情報がみつかる

オークラ商事 《テキスタイル・副資材ナビ》 11月号

オークラ商事 営業一部から業界情報、新商品やオススメ商品ををご紹介するFeatured Products。スタッフのつぶやきなんかも載せていきます。

『 緊急事態宣言解除で受注増!? 』

緊急事態宣言もあけて、今まで自粛していたお客様訪問を開始いたしました。

久しぶりに会う方も、いままではお伺いできていたお客様も出社日を制限されて、人数を減らしていた勤務されていた状況でした。宣言の解除でお客様がそろって出社しているのを拝見して、以前の雰囲気を感じれてよかったです。

お客様によっては、慎重にいままでと同じ対応で日数などを減らしているお客様もいらっしゃいますが、問合せや発注も徐々にではありますが増えてきているように感じます。

このまま、コロナが収束して以前の活気を取り戻せることを願うばかりです。

『 続々と商材の値上げ! 』

たばこの、小麦、マーガリンなどが値上がりしたのは記憶に新しいところ。電気料金やガス料金も値上がりして家計に打撃を受けているところですが、私達の業界にも値上げの通達があちこちから・・・

弊社としましても、各仕入先、工場と交渉はしていますが、これまでのコストアップ分はなんとか吸収してきましたが、これ以上の価格上昇に耐えられなくなり、心苦しいかぎりでは ありますがお客様へ価格改定のお願いをさせていただくことになります。裏地、芯地、テープやリボン、パーツ類とさまざまな商材が対象となります。

『 Featured Products 』

動きの良い商品やおすすめ商品をご紹介します。

ON51】 - 衣料~重衣料向けのソフト芯地になります。軽衣料向けの ON41の基布はそのままに樹脂をマイクロバブルドットにして安定した接着力を得られます。フロントや全面芯にも対応できますので幅広い用途でご使用いただけます。

『 スタッフのつぶやき 』

スタッフが勝手に日常で起きたことなどをつぶやくコーナー。

もう秋、いや冬ですね。急な気温ダウンで早く衣替えしなくてはなんて思っている今日この頃。

ここ最近では出番の少なかったワークブーツ達の一部。昔はよく履いてたなと懐かしく思い、再デビューさせようと衣替えがてら久々のお手入れ。今後も長い付き合いになりそうデス。

アパレル資材をお探しならアパレル資材BtoBサイトApparelXへ!

大ロットでのご注文をご検討している、又は法人担当からの連絡をご希望されるお客様はオークラ商事問い合わせページまで!

フッター オークラ問い合わせフッター