アパレル資材の情報がみつかる

オークラ商事 レディース資材事業部《テキスタイル・副資材ナビ》 7月号~レディース資材6月資材販売動向~Featured Products ~ピックUP記事

今月もオークラ商事 営業一部から業界情報、新商品やオススメ商品をご紹介するFeatured Products。
スタッフのつぶやきなんかも載せていきます。

6月のレディース資材販売動向

新型コロナが「5類」になり、電車内や人混みでもマスクを外せる快適さをようやく実感できてきた矢先、ここにきてまたコロナ感染者が増えてきているというよくない状況になってきてますね。これからまた人混みなどまたマスクはずすことはできない状況にならないといいのですが。 お客様の中ではいいお話をきく機会も増えてきた反面落ち着いてきたとのお話もあるので・・・。

これから大きなイベントや花火大会などの復活などの開催も決定し盛り上がることもたくさんありますし、あわせて景気もどんどんよくなることを願います。

弊社の営業一部の全体の売上状況は、6月はコロナ前の2019年比100%を超える数字になっております。これにあぐらをかかず引き続きお客様をしっかりサポートをして、いいサービスをさせていただき喜んでいただけるよう努めていきます。

未だ改善されないキュプラ裏地の供給問題や資材の在庫不足、価格高騰、廃業問題等、まだまだ抱える問題は無くなりません。気の抜けない状況の中で弊社としましてもお客様へいち早く状況を把握し、情報をお伝えしできる限り円滑にことが進むようにしていきます。

Featured Products

弊社の定番商品であるシルクシリーズで、ここ最近は別注色でのご要望がかなり増えてまいりました。

特に、SLK160(16匁サテン)SLK270(16匁ツイル)です。現状の色展開では対応できないものは短いM数でも表地にあわせて染色で対応できますので得意先様には重宝していただいております。

色出しも、ビーカーをとって色の確認をしていただいてから進めますので安心していただきたいです。ですが、染色するカラー(濃色や原色など)によっては堅牢度(摩擦、耐光)の数値があまりよくないものもでてきます。そういった場合も堅牢度試験をとって確認していただくこともできますのでご要望がありましたらご相談ください。

ピックアップ記事

今回は、現在問い合わせ急上昇のLAMPOのご紹介です。

Lampoの特長は他のファスナーにはない美しいメッキ加工と豊富なバリエーションです。そのため、数多くのラグジュアリーブランドで使用されており、「世界一美しいファスナー」とも呼ばれています。発注方法や注意点など下記を御覧ください。

 

スタッフのつぶやき

マクドナルドが都市部の187店舗において、7月19日から値上げを発表したのはつい先日。なんと今年2回目(前回は1月)の値上げ。

ということで、娘の友達が週末泊まりに来て、夜ご飯は「マックが良い!!」ってなわけで、初の夜マックをいただきました。せっかく夜マックなので、限定メニューの”倍ダブルチーズバーガー”をオーダー。これ1個で656kcalのヘビーなバーガーでしたが、40代なかばの私でもムシャムシャ美味しく最後までいただきました笑

(本セクション担当: 山佑)

アパレル資材をお探しならアパレル資材BtoBサイトApparelXへ!

大ロットでのご注文をご検討している、又は法人担当からの連絡をご希望されるお客様はオークラ商事問い合わせページまで!