ApparelX NEWS 編集部の森山です。
最近エイトカン、丸カンの染色のご注文をよく頂き、どう注文したらいいか、注文後の流れがわからないという方もいらっしゃるので、今回はApparelXの染色のご注文〜出来上がりまでの流れと注意点について、ご紹介していきます。
品番右隣の赤い○で囲われた部分に染色可とタグがついているものが染色可能の商品となっております。
また、染色をするにはC/#WHをご選択ください。
下にスクロールしていくと、、
上記の染色オプションがあります。こちらをクリックすると染色のオプションが付くようになり、そのままカートに入れて頂くとご注文完了となります。
・ご注文時に染色オプションがついていないと、そのまま商品が出荷される恐れがあります。必ずご注文時にオプションをつけて頂くようお願い致します。
・染色の際にキズや欠けなど発生する可能性がございます。ロスを考えて少し多めの数量でのご注文をお願い致します。
染色するカラーの指示は大きく分けて3つあります
生地のサンプルがありましたら、ご注文完了後弊社宛に生地を送付していただけると、その生地に合わせて染色ができます。また、上記注文の際のメモ欄、もしくは備考欄にご希望のカラーをご記載頂くと、スムーズに商品が手配できます。
・サンプル帳でカラー品番の指示をさせて頂く場合は、サンプル帳によってはカラー品番の記載がわかりにくいものがございます。カラー詳細を書いていただくとスムーズに手配ができます。
・柄の生地で染色させて頂く場合は、柄のどの色の部分に合わせて染色するかなどご注文の際に記載して頂くか、生地を弊社に送付して頂く際に記載をして頂くようお願い致します。
ここからは染色依頼の裏側をご紹介します。
まず、染色依頼書に染色する商品の品番、品名、数量を記載し、どの色に染めるなど詳細も記載します。
染色するカラーの生地もしくはサンプル帳などを同封してメーカーに依頼します。
数量にもよりますが、500P程度ですと早ければ3日程度で染色が上がります。
染色が上がりましたらサンプルをお客様に送付、サンプル送付でなくても良い場合は写真をメールでお送りさせて頂き、染色した色のご確認をして頂いております。修正が必要であれば、再度メーカーに染色依頼をさせて頂き、OKであれば量産分をお客様に出荷させて頂きます。
いかがでしたでしょうか。簡単に染色のご注文をして頂けるので、是非ApparelXにてご注文してみてください。
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大ロットでのご注文をご検討している、又は法人担当からの連絡をご希望されるお客様はオークラ商事問い合わせページまで!
アパレルでの販売経験を経て、現在はApparelXの注文のお問い合わせやデリバリ業務を行っています。おすすめ資材のご紹介や、注文の際の注意点など発信していきます。