アパレル資材の情報がみつかる

コート・ジャケットにおすすめの大きいボタンのご紹介

ApparelX News編集部の木村です。

近頃はAWのアウター向きの生地を多くご注文いただいておりますが、コートやジャケット用のボタンはお決まりですか?形がいいなと思っても、サイズがなかったりしてお困りではないですか?

今回はボタン製造における世界トップクラスのシェアを誇るボタンメーカー アイリスの大きめサイズの展開があるボタンをご紹介したいと思います。

水牛調ボタン 30mm展開まで

ポリエステルやユリア樹脂を使用して水牛ボタンに近い柄や質感を再現したボタンになります。

PRV120 水牛調ボタン

PRV120 水牛調ボタン アイリス

展開は15mmから30mmです。メンズ・レディースともにジャケットやコートなどのボタンとしてお使いいただけます。

VT118 水牛調ボタン

VT118 水牛調ボタン アイリス

コートにも対応した充実のサイズ展開の、軽さとハードさが特徴の水牛調ボタンです。15mm~29mmまでのサイズ展開になっています。

現在本水牛原料が黒以外大変高騰しているので、価格が合わなくなっているブランド様もいらっしゃるのではないでしょうか。水牛調は見た目は水牛で価格はリーズナブルなので、ぜひご検討ください。

ナット調ボタン

主にユリア樹脂から作られるナット調ボタンは天然ボタンに近い風合いを再現しています。光沢もなくマットな色合いのものが多いです。

PRV130 ナット調ボタン

PRV130 ナット調ボタン アイリス

リアルな柄を追い求めるPRUEVAシリーズのナット調ボタンです。15mm~30mmの展開になります。

VGR2200 ナット調ボタン

VGR2200 ナット調ボタン アイリス

自然の恵み,ナットボタンをリアルに再現したCORONEOシリーズのボタンで、上品な風合いが特徴です。15mm~30mmのサイズ展開です。

ナットボタンは天然素材ならではの染色ムラがあり、ロットによって色感が異なりますが、こちらはポリエステルなので、均一化された品質での提供が可能です。

貝調ボタン

ポリエステルから作られる貝調ボタンで、昔よりどんどん精巧さがあがっており、表面だけ見れば、なかなか見分けづらいボタンになっています。

VGN1014 貝調ボタン

VGN1014 貝調ボタン アイリス

素材の質感にこだわったShiollシリーズの貝調ボタンです。11.5~30mmのサイズ展開です。

艶があり華やかさが出るので、コートやカーディガンのポイント使いもおすすめです。

VT-9872 貝調ボタン

VT-9872 貝調 シャツ・ブラウス用 4つ穴 ポリエステル ボタン アイリス

メンズにもレディースにもお使い頂ける、ベーシックな貝調ポリエステルボタンです。10~30mmのサイズ展開です。シャツボタンにもよく使われますが、大きなサイズもあるので、シャツとアウターで統一感をもたせることも可能です。

現在では裏側に貝の皮部分をあえて入れたボタンなども開発されており、イミテーションシェルとして近々発表できればと思います。

まとめ

初めて資材の紹介をする記事を書かせていただきました。これからもっと色んな付属や生地があることをお伝えしていきたいと思いますので、是非よろしくお願いします。ご拝読ありがとうございました。

アパレル資材をお探しならアパレル資材BtoBサイトApparelXへ!

アイリスのボタンをお探しの方はApparelX アイリスのページへ!
大ロットでのご注文をご検討している、又は法人担当からの連絡をご希望されるお客様はオークラ商事問い合わせページまで!

フッター オークラ問い合わせフッター