アパレル資材の情報がみつかる

オークラ商事 営業1部《テキスタイル・副資材ナビ》 12月号

オークラ商事 営業一部から業界情報、新商品やオススメ商品ををご紹介するFeatured Products。スタッフのつぶやきなんかも載せていきます。

『 お客様の多様性に応えるため仕入先増!! 』

最近のファッション業界トレンドと言えばアウトドアですが、他にもストリートやアメカジ、ドレス系など多種多様なデザインをされるお客様がいらっしゃいます。

弊社では多種多様なお客様のニーズに応えるため日々新しい商品や仕入れ先を探しております。
その成果として表生地はかなりの生地屋様と取引があります。

上記画像リンクのApparelXより取り扱い商品をご覧いただけますので、ぜひ覗いて見てください。

また、新しく取引が始まった仕入れ先様をご紹介します。

小高莫大小工業株式会社
ニット生地 リブニット 布を4300色以上を製造1m単位で販売しています。ポロ衿などのリブを創り続けて60余年の老舗です。
HP:http://www.kodaka.tokyo/


『 Featured Products 』

動きの良い商品やおすすめ商品をご紹介します。

【MORITO-COREシリーズ】 - 服飾資材商社のモリトが立ち上げた環境配慮型の商品開発などを推進するブランド「C.O.R.E.」(コア)からご紹介です。
海洋漂着プラスチックの40%が漁網・ロープであり、こうした廃漁網は海洋生物を内外から傷つけています。
廃漁網をリサイクルした素材「リアミド」でつくった服飾パーツの展開し始めました。

スポーツ系アパレルによく使われる定番的な資材が揃っています。
コードエンド、コードストッパー、アジャスターからボタンまで一通り揃っています。

これでリサイクル生地などを使用すればEcoな服が完成です。
繊維・アパレル産業は国連貿易開発会議で世界2位の環境汚染産業と言われてしまったので環境配慮は義務になってきそうです。ちなみ1位は石油産業、

定番の黒はもちろん染色用もご用意しております。

『 スタッフのつぶやき 』

スタッフが勝手に日常で起きたことなどをつぶやくコーナー。

個人的に11月のイベントと言えばボジョレー・ヌーヴォー解禁です。
コロナで家飲みのが増え、ワインをよく飲むようになりました。
特に次の日に影響が少ないビオ系・ナチュール系にハマっています。

以前はイタリアやニューワールド系のフルボディが好きでしたが、年齢の上昇と共に最近はライト~ミディアムボディを好んで飲んでいます。
ボジョレー・ヌーヴォーはライトボディの代表格なので楽しみにしており、今年はちょっと良いワインを購入しました。

ビオディナミの注目株シルヴェール・トリシャールさんのボジョレー・プリムール・セレネ 2021です。
今年は寒気・疫病で不作の年と言われていましたがとても美味しかったです。

こちらのドメーヌはエチケットも楽しみの1つです。
機会があればお試して下さい。

アパレル資材をお探しならアパレル資材BtoBサイトApparelXへ!

大ロットでのご注文をご検討している、又は法人担当からの連絡をご希望されるお客様はオークラ商事問い合わせページまで!

フッター オークラ問い合わせフッター