アパレル資材の情報がみつかる

オールブラック!黒のファスナーをご紹介します

ApparelX NEWS 編集部の佐々木です!

流行に左右されない黒。かっこいいですよね
オールブラックのコーディネートも街中でかなり見かけます。
ファスナーの問い合わせで私が比較的聞かれるなと思うのが、エレメントがブラックニッケルではない真っ黒なファスナーありますか?です。
ということで、今回はエレメントまで黒のおすすめファスナーについてご紹介したいと思います。

メタルファスナー系

メタルファスナー(スタンダード) 黒染

3MGKC

ズボン、スカート等の前立にご使用頂ける下止めファスナーです

色はつや消しの黒です。
品番表記はおおむねMGKですがエレメントサイズにより微妙に変形するので下記の表を参考にしてください。
エレメントサイズは6種類と豊富なので選びやすいです。
サイズによっては逆開の規格はありません。

定番なので一番目にすることが多いかと思います。
テープカラー#580の黒であればサンプル長物手配は可能です。


Yジップ(ジーンズ用) 黒染

YZiP(R) (ワイジップ) ジーンズ用はワンウォッシュなどの洗い加工に対応可能な金属ファスナーです。
エレメントに丹銅・洋白を使用し、さらにエレメント1つ1つを通常の金属ファスナーより厚くすることで物理的な強度を向上させています。
また、スタンダードの金属ファスナー同様、エレメントの表面処理による色展開があります。

色はつや消し黒です。

スタンダードと違ってこちらはエレメントサイズが3サイズの1種のみ、
逆開の規格はありません。

Yジップ品番表記(YKKサンプル帳より引用)

テープカラー#580の黒であればサンプル長物手配は可能です。


エクセラファスナー エレメントカラーブラック

EXCELLA(R) は、エレメントひとつひとつの全面に入念な磨きをかけた滑らかなファスナーです。
美しく輝く本金メッキなど、豊富なエレメントカラーのバリエーションで衣類・バッグを引き立てる、品位・風格ともファスナーの貴婦人です。
繊細なエレメントの普通(シングル)タイプ、重厚さが高級感を際立たせる両面(ダブル)タイプの2タイプがあります。

ブラックの色はつや有りの黒です。

エレメントサイズに加えシングルとダブルがありますので、品番指示にはご注意ください。
大体X7がつくのがブラックです。

テープカラー#580の黒でサンプル1本などであればご用意できるかもしれませんがかなり高くつきます。
基本は工場生産(3〜4週間程度)かかると思っておいた方が良いです。

ビスロンファスナー系

ビスロンメタリック マットブラック

ビスロン(R) はポリアセタールなどの樹脂を射出成型してエレメントにしているファスナーです。
ビスロンメタリックはエレメントカラーをメタリック調にしたファスナーです。
通常ビスロンより見た目の重厚感があり、同サイズの金属ファスナーに比べ軽いです。

品番や規格は表を参考にしてください。おおむねMJとつくのがマットブラックですね。

ビスロンメタリック品番規格表(YKKサンプル帳より引用)

納期についてですが、完全工場生産です。
納期は3〜4週間かかりますので余裕をもってご発注ください。



METALUXE® マットブラック

メタルファスナーのような細身のエレメント形状と樹脂の軽さを併せもつファスナーです。
豊富なエレメントカラーがあります。

品番と規格については表を参考にしてください。
マットブラックはVYMJがつきます

METALUXE®品番規格表(YKKサンプル帳より引用)

品番についての注意点

●細身のような加工がされているのは表面のみとなるので、両面使用を想定して作られていません。
両面引き手はつきませんのでご注意ください。

●チェーンでのご用意は強度の問題でできません。

納期についてですが、完全工場生産です。
納期は3〜4週間かかりますので余裕をもってご発注ください。

まとめ

今回通常のビスロンやコイルファスナーなどは除外してご紹介しました。
お好みの黒ファスナーはありましたでしょうか?
紹介した以外にもファスナーは種類がありますので、色々探してみてくださいね!

YKKサンプル帳はこちらから

アパレル資材をお探しならアパレル資材BtoBサイトApparelXへ!

ファスナーをお探しの方はApparelX ファスナーのページへ!

大ロットでのご注文をご検討している、又は法人担当からの連絡をご希望されるお客様はオークラ商事問い合わせページまで!

フッター オークラ問い合わせフッター