アパレル資材の情報がみつかる

レーザー刻印可能!アイリス新商品!!~メタルボタン コレクション~


こんにちは、メンズ(ユニフォーム)担当の高橋です。

ユニフォームの世界ではメタルボタンは大活躍します!官公庁(警察官・消防署員など)をはじめパイロットやホテルマンなどのユニフォームにもよく使われております。

スーツに関しても一味違った魅力を出してくれるのがメタルボタンの強みですね!
そんなメタルボタンですが、バリエーション豊富な形や柄・メッキカラーと既に多くの商品が存在しています。副資材選びのポイントの中でもボタンにはデザインもさることながら「強度」が備わっていないと衝撃に耐えられずに割れたり曲がったりしてしまいます。
そんな中アイリスより発表された…薄い!軽い! 丈夫!をコンセプトにしたメタルボタンコレクションを今回はご紹介したいと思います。






レーザー刻印加工

マーキングレーザー 加工

全て サイズ 20mm/15mmと揃えており、ジャケットでの仕様に長けております。また、 検診機対応になっております!(検針B)

薄さ!軽さ!丈夫さ!を兼ね揃えたメタルボタンになります!

マーキングレーザー加工は小ロットでメタルボタンへのレーザー刻印加工が可能になりますので、今まで刻印に躊躇されていた方も、お気軽にご相談いただければと思います。

因みに…DM2395に関しましては、裏面使いも可能になります!!!


軽量!ヴィンテージモデル



【小足】メタルボタン

ジャケットのメタルボタンはお洒落な柄も多いですが、
重さもあり、若干下を向いてしまう傾向があります
この問題を改善しました。

従来品より小さい【小足】を採用しています
高さが低くなっており、垂れにくくなっています。


【小足】メタルボタンラインナップ

こちらは足付きボタンになりますので、シャツやブラウスなどでも使用していただける小サイズもラインナップしています!オプションカラーもバリエーション豊富に揃っております!その中でもc/#P01は11.5mm/10mmと限定されますがメタルボタンの染色や塗装が可能になります!


テクニカルロゴ・柄加工

パイピングレーザー加工

金型のような凹凸表現が可能なレーザー加工です!


テキスタイルレーザー加工

ロゴ&柄加工 : チェックや生地目等の複雑な柄表現が可能なレーザー加工になります

※パイピングレーザー加工/テキスタイルレーザー加工は完全別注になりますので、詳細はお問い合わせいただけますと助かります。



まとめ

重いイメージのメタルボタンが軽くて丈夫なんて…アイリスの企業努力に拍手です!それに、刻印レーザー加工によって、欲しい商品がなかなか無いという方にも、違いを作る事が容易にできるようになってきています。他にも新商品ありましたら紹介していきますので宜しくお願い致します!




メタルボタンのことなら APPAREL X へ!!!