アパレル資材の情報がみつかる

デザインのアクセントに!くるみバックルの手配についてご紹介

こんにちは。

ApparelX News 編集部の尾崎です。

アパレルやブランドの方でしたら、オリジナルのパーツの作成をしたことがある方は多いかのではないでしょうか。

特にレディースアパレルの方々は、生地でボタンを包むくるみボタンを手配する方は一定数いらっしゃると思います。

アイテムとの一体感が生まれるオリジナルパーツですが、ボタンだけではありません。

今回は、くるみバックルについてご紹介します!

くるみバックルとは?

くるみバックルとは、くるみボタンと同じように、支給する生地でくるんだオリジナルのバックルです。

主にレディースのベルト等に使用されることが多いですね。

くるみバックルのメリット

くるみバックルをベルト等アイテムに使用するメリットは、同じ生地を使用することで、アイテムに一貫した雰囲気が生まれることです。

金属製のバックルよりもフォーマルなイメージになることが多いです。

最近で言うと、トレンドとなったクワイエットラグジュアリースタイルに登場している印象ですが、やはり高級感、ラグジュアリー感が欲しい場合はぜひお試しいただきたいです。

くるみバックルメーカー

くるみバックルですが、弊社で取扱が可能なのはドイツのASTOR社のもの。

日本の代理店が加工を担当し、ASTORのバックルを生地でくるみます。

バックルの土台はさまざまな種類があり、四角いものから丸いものまで、形、サイズともに多様です。

ApparelX・オークラ商事での手配方法

現在はお問合せいただいた方に逐一対応させていただいております。

お問い合わせいただきましたら、カタログから土台の形をお選びいただきます。

土台と数量が決定しましたら、生地の用尺をご連絡しますので、それに合わせて生地を弊社宛にお送りいただき、作成に入ります。

注意点は、生地の厚みと土台の種類によっては作成が不可な場合もあること。

不安な方はサンプル作成からしていただけると安全です。

納期は量にもよりますが、2~3週間程度になります。

くるみバックルの実際の見た目

こちらが実際に作成したものです。

表面
裏面

単体で見るとシンプルなものですが、ベルト部分と組み合わさると一体感が生まれると思います。

こちらはピンなしのタイプです。

おわりに

いかがでしたか。

今回はくるみバックルについてご紹介しました。

様々な形のバックルの作成が可能ですので、気になる方は是非 お問合せください。

アパレル資材をお探しならアパレル資材BtoBサイトApparelXへ!

大ロットでのご注文をご検討している、又は法人担当からの連絡をご希望されるお客様はオークラ商事問い合わせページまで!

フッター オークラ問い合わせフッター