アパレル資材の情報がみつかる

RIRIZIPPER(リリィジッパー)についての紹介と発注方法についてご紹介します!

ApparelX NEWS 編集部の佐々木です!

今回はRIRIzipper(リリィジッパー、リリィファスナー)についてご紹介、定番のメタルファスナーの発注に必要な情報について説明します!

RIRIZIPPERとは?

Ririグループ1936年にスイスのティチーノ州で創業、85年にわたり、スタイリッシュなディテールで最高品質のアクセサリーを一流の高級ブランドへ供給してきました。Ririは、ジッパー、ボタン、金属部品、ファッションジュエリーを含み、など様々な商品を提案しています。 Ririグループはティチーノとイタリアに8つの生産工場を有しています。

RiriZIPPERはRIRIグループのブランドラインのひとつで、技術とスタイルの研究を集約した、高品質の代名詞であり保証となる必須ブランドです。1936 年以来、同社はプラスチックおよび金属製ジッパーの生産において、誰もが認めるリーダーであり続けています。

金属(メタル)ファスナー【ME】

手作りのディテールを愛する人々に最適なジッパー。
Ririのアイテムの中で、最も耐久性があり、貴重で独占的なジッパーの一つです。
真鍮の歯を事前に抜いて取り付け、1本ずつテープに固定しており、歯の特殊な研磨により、完璧に滑らかな連鎖が生まれ、触り心地も心地よいものとなっています。

選び方(発注に必要な情報)について

  • エレメントサイズ
  • 機能(仕様)/右挿し左挿し(止め以外の場合)
  • エレメントカラー
  • スライダ―(引手、ボディ、ノンロックとロック)
  • テープカラー
  • 長さ
  • 本数

①エレメントサイズ

ME4、ME6、ME8~などからお選びください。
メーカーページ参照ください

機能(仕様)

・オープン(右挿し、左挿し)
・止め (GE)
・逆開(右挿し、左挿し)
からお選びください。

メーカーページ参照ください

③エレメントカラー

メーカーページより参照ください。
後述しますが色によって手配ロットが多くかかるものがあります。

④スライダ―(引手、ボディ、ノンロックとロック)

引手
ボディ
・ノンロックとロック
を選びます。
リンクで飛べるメーカーページより参照ください。
引手とボディを選択できますが、ものによっては合う合わないがあり、エレメントサイズによってもある物と無い物があります。
後述しますが物、色によって手配ロットが多くかかるものがあります。

⑤テープタイプ、カラー

メーカーテープのページからMETAL対応のタイプ、カラーをお選びください

長さ本数

あとは長さと本数をいつも通りに

発注時の書き方について

上記で上げた必要な内容を表で頂くのもよいですし、
必要な内容を並べて品番にして頂いても大丈夫です。表の方が漏れないかもしれません。

品番品名スライダ―テープカラー長さ本数
ME4-IJ-GERIRIジッパーHOSEN/HOSEN/lockingPO/#211016CM10P
発注書記入例

発注ロットについて

上の画像が定番の物となり、定番と定番外で発注ロットが異なります。

定番の発注ロット

ファスナーの状態での発注→10P~
スライダ―+引手→100SET~
ロールチェーン→20M~

定番以外の発注ロット

ファスナーの状態での発注→100P~
スライダ―+引手→1000SET~
ロールチェーン→20M~

小口代について

金額により小口代が発生します。

納期について

基本は海外より輸入となりますので納期が1.5~2か月ほどかかります。

国内在庫(黒×シルバー)の場合は1週間程度で数本は出せる可能性があります。

サンプル帳がみたい

EVERGREEN実物サンプル帳やテープカラーサンプル帳は代理店より貸出が可能ですが共有の為、場合によってはお待ち頂く可能性がございます。
貸出期間は最長1週間です。お問い合わせください。

まとめ

RIRIzipper(リリィジッパー) についてご紹介しました。

かなり納期がかかる印象です。輸入なので仕方がないのですが・・・。
定番以外は100P、少額だと小口代がかかるので敷居が高いのですが、エレメントの輝きはとってもきれいなので、気になる方はお試しください!

アパレル資材をお探しならアパレル資材BtoBサイトApparelXへ!

大ロットでのご注文をご検討している、又は法人担当からの連絡をご希望されるお客様はオークラ商事問い合わせページまで!

フッター オークラ問い合わせフッター