アパレル資材の情報がみつかる

オークラ商事 レディース資材事業部《テキスタイル・副資材ナビ》 12月号~レディース資材11月資材販売動向~Featured Products ~ピックUP記事

11月のレディース資材販売動向

営業一部の売上状況ですが、今月も昨年の数字を超える売上も100%以上を達成し好調を維持しております。お客様も生産数がふえてきたり、弊社オリジナルシルクの動きがいいのもあり、売上に貢献しております。新たな取り組みをはじめているお客様からの引き合いなどいいお話も聞けています。

ここ最近では、動きの鈍いもの、材料の不足などで廃番、廃色になる商品が続出しております。

弊社では廃番、廃色になったものをアウトレット商品を販売しており、多くのアパレル様にご好評いただいております。在庫は多くないので、小ロットな商品やテーラー様や衣装製作のお客様にはどんどん使っていただければと思います。

Featured Products

YKKファスナーの展示会が開催されお邪魔してきました。

今回の展示会では、入り口を入ってすぐにサステナブルファスナーの紹介をされていました。

ご担当の方がわかりやすく説明してくれました。

ポイントとしては、3種類NATULON Plus®ファスナーの再生材率

NATULON Plus® のテープは従来通り再生PET(ポストコンシューマー材)を使用しています。それに加えてコイルファスナーでは、エレメント、芯紐、ミシン糸において再生PETを、VISLON® ファスナーでは、エレメント、上下止で再生POM(プレコンシューマー材)を、金属ファスナーでは、エレメントで再生銅合金を使用するなど、各アイテムに合わせた再生素材を活用しています。また、NATULON Plus® のスライダーを再生亜鉛材にすると、全体の再生材率をさらに高めることが可能です。

展示会で紹介された商品やコンテンツは、こちらからカタログでご確認できます。

YKK FASTENING CREATION for 2023 (ykkdigitalshowroom.com)

ピックアップ記事

スタッフのつぶやき

最近、朝晩はめっぽう冷え込む中、まだまだ昼間は過ごしやすい気温の季節外れの日が多いですね。

そんなある休日、子供と早朝映画を鑑賞。終了後には、勢いで上野動物園へ行ってまいりました。入場には少し並びましたが現在はオンラインで対応しているのでチケットを購入するよりもスムーズに入れました。おすすめです。

上野動物園といえば「パンダ」ですよね。ですが、70分まち。。。そんな時間は待ってられないと即決し、パンダをスルー。他の動物のまわりにも人人人。。。ファミリー(3世代)、インバウンドの観光客がわんさか、動物よりも人を見に来たのかってくらい人がいました (笑)

見たい動物にしぼって行動したのもあって満足のいく動物鑑賞ができました。さらに入場料も安価でコスパもよくお財布にもやさしいです。

動物園のあとには、隣接する不忍池で足漕ぎボートを乗りにいきました。何十年ぶりの足漕ぎボート、池の上をプカプカまったりできるわとおもっていましたが、これがまたなかなかしんどい(汗)

のんびりするはずの休日、動物園でウォーキング、ボートでペダルを漕ぐというハードワークになりましたが楽しい1日でした。

アパレル資材をお探しならアパレル資材BtoBサイトApparelXへ!

大ロットでのご注文をご検討している、又は法人担当からの連絡をご希望されるお客様はオークラ商事問い合わせページまで!