アパレル資材の情報がみつかる

流行のAWカジュアルジャケット!ファンシーツイード×メタルボタン

ApparelX NEWS編集部の木村です。

10月末になりようやく羽織物が恋しく、重ね着を楽しめる季節になってきましたね。

今回はレディース向けカジュアルジャケットにおすすめのツイード生地と相性のいいメタルボタンや附属をご紹介していきます!

おすすめツイード生地

ここ数年、レディースアイテムではファンシーツイード生地のジャケットだけではなく、セットアップで着用できるようなミニ丈のスカートや、デザイン性重視の着丈が長めのベストなどが増えてますよね。

そんな様々なアイテムにおすすめなファンシーツイードの生地の紹介です。

8861ファンシーツイード

879ラメ ヘリンボーン ファンシーツイード

ラメフラッグモールをブレンドした高級感のある生地です。

963スラブ杢チェックツイード

光沢感のある繊維を使用したギンガム柄のファンシーツイードです。

爽やかな配色がジャケットやブルゾンに最適です。

3794ダークループツイード

全体的に落ち着いたカラートーンでレトロな印象もありますね

おすすめメタルボタン

レディースのツイードジャケットにはメタルボタンがたくさんあしらわれている印象はありませんか?

フロントボタン以外にもポケットの形や配置とボタンの有無、袖ボタンの数など…メタルボタンの種類で雰囲気が大きく変わるのも魅力ですよね。

ジャケットに主に使われているボタンサイズですが、フロントボタンは20MM前後、袖ボタンは一回り小さい15MM前後が多いようです。

フォーマル感を出したくない!カジュアルさを出したい!などであれば、あえて大きめのボタンを使ったりするのもいいですね

MAZ2333メタルボタン

DM108上品 高級感 ジャケット用 メタルボタン

MA2104メタルボタン

鉄製標準マチ針検出対応◯

デザイン性のあるメタルボタンです。

中央がツイードのような模様で生地との統一感がだせそうですね!

DM0704メタルボタン

フラットなタイプのメタルボタンは実用性を重視したいアイテムにおすすめです。

ボタンがシンプルな分、生地の良さを引き立ててくれそうですね

N99メタルボタン

ボタンの模様がカジュアルジャケットを綺麗めに格上げしてくれるようなメタルボタンです。

カラー展開も豊富なのでツイード生地のラメ糸に合わせて選ぶのも良さそうですね!

OBU4638メタルボタン

ロープをぐるぐると巻いたようなデザインのメタルボタン。

不思議な模様ですがツイードと合わせると高級感があるように見えますね!

その他のおすすめ附属

ツイードは多色の糸やラメ糸を使用した生地が多いので、カラフルな生地の特徴を活かしてフリンジのようにしたり、あえて端の処理をしないデザインも可愛いですよね!

SIC-100レーヨンペタシャムリボン

★ 12サイズ×201色 ★ レーヨン100%のペタシャム(グログラン)リボンです。

上品で美しい光沢があり、ジャケットやポケット部分のフチ取りに使うことでアクセントになり、フリンジにするよりもスマートな印象になりそうですね!

486上品 パール調 ポリエステル ボタン

脚付き半円型のパールボタンです。

飾りボタンとしてもおすすめです。

NA5583 パール調 ボタン

展開も幅広く28MMも大きめのサイズもあります。

中央のパール部分は染色可能なので生地に合わせた染色もいいですね!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回はレディース向けのファンシーツイード生地と附属について紹介させていただきました!

このブログでは取り上げきれない商品もたくさんありますので、是非ApparelXにてご覧ください!

アパレル資材をお探しならアパレル資材BtoBサイトApparelXへ!


ツイード生地をお探しの方はApparelX のページへ

大ロットでのご注文をご検討している、又は法人担当からの連絡をご希望されるお客様はオークラ商事問い合わせページまで!

フッター オークラ問い合わせフッター