アパレル資材の情報がみつかる

STARバイアスのご紹介~選び方、生地支給の注意点について~

ApparelX NEWS 編集部の佐々木です!

今回はSTARバイアスについてのご紹介、選び方
生地支給で加工依頼をする場合の注意点について説明いたします!

STARバイアスとは?

星加株式会社さんのブランドになります

スターバイアスは、常に十分な生地をストックし、国内自社工場で一貫生産することにより
「安定供給」と「即納体制」を実現しています。

創業より長年にわたり培った技術力を活かし
日々「高品質な製品」の供給を続けています

発注方法について

素材、生地を選ぶ

品番により生地素材が違いますので品番を選びます。

一部品番を紹介します。
もっと沢山ありますので気になる方はSTARのWEBカタログをご確認ください。

色見本も見れます。

5780 コットンブロード

5500 セレクトデシン

加工形態と幅を選ぶ

加工の形態と、幅を選びます。
このサンプル帳には載っていませんがフラットテープ(平テープ)も手配可能です。

乱巻について

バイアステープの1反は〜m乱と表記がありますが、これは〜m前後の上がりになるという事です。生地から加工をするので、加工形態にもよって出来上がる数量に増減が発生します。

1Rからの手配となります。

納期

原反在庫あれば数日で入荷します





生地支給で依頼する場合の発注方法について

生地支給P0パイピング

手配ロットについて

生地5M支給が最小手配ロットになります。
生地がどうしても足りない場合は3Mほどでも依頼を受けてもらえる可能性がありますので都度ご相談ください。

加工出来ない生地

ストレッチ生地、ぼこぼこしている生地などは加工出来ません。

ロスが出る可能性

以前生地支給で依頼した時、サテンの生地など滑りやすい生地で想定より多くロスが出てしまった事がありました。

ロスを多めに見ての依頼をおすすめします。

支給する際の注意点

必ず生地に裏表を記載ください。

別注依頼時の流れ

①加工形態、(幅)、必要数、支給する生地幅を教えてください

加工形態はWEBサンプル帳【Parts Collection二次加工の総合ブック】より確認ください

上りの必要M数と、支給する生地幅をご連絡ください。生地のおおまかな必要数を確認します。

取り切り(支給した生地を全て加工する)で手配するか指示の上りM数で止めるか希望があれば指示ください。
指示の上りMで止める場合、原反返却送料代がかかります。

生地はバイアス上に加工された生地が戻ります。

特に希望が無い場合は取り切りで手配となります。

②生地を送付

必ず表裏の指示を忘れずにお願いします。

③納期

約10日~2週間ほどで上がります。

④出荷

まとめ

STARバイアスさんについてまとめてみました。

スタンダード品番紹介しきれませんでしたが沢山あるので、気になった方はWEBカタログを確認してみてくださいね!

アパレル資材をお探しならアパレル資材BtoBサイトApparelXへ!

大ロットでのご注文をご検討している、又は法人担当からの連絡をご希望されるお客様はオークラ商事問い合わせページまで!

フッター オークラ問い合わせフッター