アパレル資材の情報がみつかる

抗菌加工 リプロンテープのご紹介【PPテープ】

レディースセールスのR佐藤です。

今回はバッグのテープや、小物、最近ではアパレルでも取り入れることが多くなっているPPテープの抗菌加工の施した商品の紹介をします。

抗菌加工とは 【黄色ぶどう球菌】

抗菌防臭加工とは、黄色ぶどう球菌などの菌が繊維上で増殖することを抑えることで防臭効果をうたった加工です。

今回の新型コロナウイルスの影響で付属にも何かないかと思っている方も多いと思います。

そこで今回は、抗菌加工されたリプロンテープのご紹介です。

リプロンテープとは 【PPテープ】

リプロンテープはポリプロピレンを原料とし、短いわた状の繊維を合わせたスパンという紡績糸で作られてます。

軽く強度があり、手触りが柔らかいのが特徴です。

ファッション、スポーツ、バック小物、インテリア等はもちろん、

ペットの首輪やリードにも使われていたりと色んな場面で活躍しています。

これからは、機能のついたものをつかって付加価値を高めましょう。

アパレル資材をお探しならアパレル資材BtoBサイトApparelXへ!

その他のPPテープをお探しの方はApparelX PPテープのページへ!

大ロットでのご注文をご検討している、又は法人担当からの連絡をご希望されるお客様はオークラ商事問い合わせページまで!