アパレル資材の情報がみつかる

オークラ商事 レディース資材事業部《テキスタイル・副資材ナビ》 2月号~ 価格上昇について、シルク新ラインナップ、グログランテープ別注対応

年も開けてはや一ヶ月、今月もオークラ商事 営業一部から業界情報、新商品やオススメ商品をご紹介するFeatured Products。 スタッフのつぶやきなんかも載せていきます。

1月のレディース資材販売動向

新型コロナの感染症法上の位置づけについて、5月8日に今の「2類相当」から季節性インフルエンザなどと同じ「5類」に移行する方針を決定しましたね。ここ最近も旅行や外出される方も増えてきてますが、これでますます外に出る方も増えてきて、景気がいい方向へ向かうことを説に願います。

弊社の営業一部の全体の売上状況も、先月に続きコロナ前の2019年比100%を越えるまでに回復しております。

ですが引き続き、未だ問題となっているキュプラ裏地の供給問題、ポリエステル裏地の納期問題、人材不足による納期遅れなど、まだまだ問題は多く引き続き気の抜けない状況ではあります。

価格上昇について

みなさんも毎日のように生活用品や食品、光熱費などの値上げのニュースを耳にしてタコができているところかもしれませんが、この業界も値上げの波が止まりません。為替が円安水準からはじまり、原油高、資源不足、綿相場上昇、光熱費などの値上がりなどによって再度値上げの話がきております。

このような状況ですので、仕入先からも値上げの依頼があります。去年から何回目?っていいたいほどです。こんなサイクルでの値上げははじめてです。そのため、お客様へもさらなる値上げのお願いをしなければならない状況です。 弊社としましても最大限の努力をさせて頂き、満足していただけるようなサービスをご提供できるよう社員一同努めてまいります。

Featured Products

以前にもご紹介したシルクSLKシリーズの新ラインナップのご紹介です。弊社のお取引先様でも検討していただいている商品です。今後の展開も考えましてみなさんに知っていただきたく再度ご紹介です。好評頂いているSLKシリーズもあわせて御覧ください。

グログランテープの別注色対応

定番で多くのお客様で使用していただいているグログランテープ【 SIC-100 】ですが、さまざま表地の展開や流行色によって既存のカラーではご満足いただけない部分も出てきました。

そんなお客様にも、弊社では、別注色の対応をしています。着分の染色から、量産まで請け負います。巾の広いものはムラが出やすかったり折れ、スレがでやすいので注意が必要です。

堅牢度などの試験データもとれますのでその際は申し付けください。

SIC-100 レーヨングログラン

アパレル資材をお探しならアパレル資材BtoBサイトApparelXへ!

大ロットでのご注文をご検討している、又は法人担当からの連絡をご希望されるお客様はオークラ商事問い合わせページまで!