アパレル資材の情報がみつかる

オリジナルコサージュの作成方法をご紹介します。

レディースチームのY佐藤です。
今回はコサージュの紹介をさせていただきます。
約300種類の型の中から選んでいただき、生地を支給で作ることができます。
また、完全オーダーのようにパターンを支給して作ることも可能です。


約300種類のあり型より選んで制作する場合の手順

・お気に入りの型を選んでください。
・コサージュを制作する生地の支給ください。
・ケース・ピンなどの付属品を選んでください。

パターン支給での制作する場合の手順

・ オリジナルパターンを支給ください。
・ コサージュを制作する生地を支給ください。
・芯地の指定も可能です。(硬め・柔らかめなど)
・ケース・ピンなどの付属品を選んでください。

どちらの手順でもサンプルから対応可能です。



コサージュの種類

全部で約300種類の型があります。
各営業にお問い合わせください。
お気に入りの一つが見つかると思います。

コサージュの在り型

パターンを支給してのオリジナルコサージュの例

ケース・ピン・ペップなどの付属品

最後にコサージュとは

女性がドレスや洋服の襟元や胸、肩などに付ける花飾りのことを言います。
フランス語で婦人服の身頃・胴部や胴衣のことを指す「corsage(コルサージュ)」が語源になっており、
昔のフランスにおいてのコサージュは、祝い事の場で貴婦人が付けるものだったようです。
コサージュの由来を知ると、コサージュが入学式・卒業式や結婚式といった、
祝福を表すフォーマルなシーンで使用されることも頷けるでしょう。
(結婚式で新郎が胸元に飾る花飾りはブートニアでコサージュではありません。)

アパレル資材をお探しならアパレル資材BtoBサイトApparelXへ!

大ロットでのご注文をご検討している、又は法人担当からの連絡をご希望されるお客様はオークラ商事問い合わせページまで!

フッター オークラ問い合わせフッター