アパレル資材の情報がみつかる

AWにぴったりなあたたかみのあるベロア素材 ~おすすめの生地をご紹介~

ApparelX NEWS編集部の木村です。

最近はAWらしい温かみのある生地のご注文をいただくことが多くなってきました。

今回はその中から人気のベロア生地について紹介したいと思います。

ベロアってどんな生地?

ベロアは起毛された生地で高級感のある光沢があり、保温性があるのでAWにはうってつけの生地です。

主な素材は綿やポリエステルで、編物の生地になるので伸縮性があり、ドレスなどのキレイめなスタイルから近年はルームウェアなどのカジュアルなものまで、幅広く使われています。

おすすめベロア生地

7051クラッシュベロア

7051 クラッシュベロア[生地] VANCET
AWにトレンド感の高いクラッシュベロア生地です。衣料・資材用途に幅広く活用できる素材です。

見る角度によって生地に濃淡があるように見えるきらびやかなベロアです。華やかな印象になるので動きのあるフレアスカートやワンピースにおすすめです。

7052ベロアストレッチ

7052 ベロアストレッチ[生地] VANCET

秋冬物用途に活用できる代表的なベロアストレッチ素材。

7051クラッシュベロアよりも艶めかしくしっとりとした風合いのが特徴です。

178綿40 ベロア

178 綿40 ベロア[生地] VANCET

ベロアの中でも比較的毛足が短くマットな風合いで落ち着きのある質感です。

大人っぽいシックな色の他にも、子供服やガーリーなアイテムとの相性も良い淡い色展開もあります。

43785ストレッチベロア

43785 ストレッチベロア[生地] SUNWELL(サンウェル)
上品な光沢できれいな毛並みの丸編みベロア。ふくらみとドレープ感のある、秋冬では定番生地です。

やや厚地で高い伸縮性を持つストレッチ素材でなのでパンツにおすすめです。

1077559T/Cヴィンテージベロア

1077559 T/Cヴィンテージベロア[生地] 瀧定名古屋
瀧定名古屋の国産ベロアです。黒原着の生機を使用しており、独特な深みのある色合いが特徴です。
フェードがかった色味でヴィンテージテイストなデザインにも合いそうです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はベロアについて紹介しましたが、ひとことにベロアと言っても生地によって雰囲気が大きく変わりますね。

サンプル帳の手配も可能ですので、是非アイテムにあわせた生地を探してみてくださいね!

まだまだ紹介しきれないAW向けの生地がたくさんあるので、是非以下のURLからご覧になってみてくださいね!

アパレル資材をお探しならアパレル資材BtoBサイトApparelXへ!

大ロットでのご注文をご検討している、又は法人担当からの連絡をご希望されるお客様はオークラ商事問い合わせページまで!

フッター オークラ問い合わせフッター