アパレル資材の情報がみつかる

帯電防止 アパレル資材

メンズ・ユニフォーム担当の高橋です。

今回は、ワーキングユニフォームを作成するので、帯電防止の商品を提案をしてほしいと依頼がありました。

帯電防止資材の一部を紹介します

静電気防止スピンテープ

TSP6 静電気防止スピンテープ 6MM

新商品の紹介です。

過去にも静電気防止テープはありますが、黒のみでした。今回の商品は白(ライトグレーですが・・・)があります。

白が無かったのには理由がありました。通常はB203のように黒い部分が外に出てしまいます。今回の白 R203は包み込むようにして黒が外に出ないようにしています。

糸の中に導電性の微粒子が20~25%入っていれば導電糸と言えますが、今回の商品は30%入っています。

チタンが入っていることが多く、検針器に引っかかる場合もありましたが、この商品は引っかかりません。

静電気防止テープの縫製に特許を取っている会社があるそうです。

ご購入される場合は、注意事項を説明しますのでご相談ください。

制電スレーキ MEG863

ポリエステル65% レーヨン 35% 122CM幅のスレキです。主にワーキングユニフォームで使用されています。

色は白のみです。白い台紙に白いスレキなので、上手く写真が取れませんでした。縦の線が制電糸になります。

帯電軽減ファスナー

45CF P14S帯電糸入りテープを使ったファスナーです。45CFC止めと45CFORオープンファスナーがあります。

この特殊な糸により静電気の帯電を軽減することが可能です。

スポーツウェア、クリーンルームウェア、ユニフォーム、作業着、介護服などにお使いいただけます。

※現状在庫があるカラーは問題ありませんが、新規受注カラーの場合は色番登録が必要です。

 色物はロットが必要になります。基本は黒のみと思ってください。

ご注文の場合にはP14S帯電軽減ファスナーの記入を忘れないでください。普通の45CFファスナーになってしまいます。

まとめ

帯電軽減ファスナーは、引き手が金属なのでプラスチックなどで作成出来ないのでしょうか?と質問もありましたが、現状はこの商品がベストでした。

上記の静電気防止スピンテープやスレキなども上手く使っていただけると目的に近い製品になるでしょう。

アパレル資材をお探しならアパレル資材BtoBサイトApparelXへ!

大ロットでのご注文をご検討している、又は法人担当からの連絡をご希望されるお客様はオークラ商事問い合わせページまで!