アパレル資材の情報がみつかる

高級イタリアボタン_UBICのレディース釦について

レディースセールスの渋佐です。

弊社が日本代理店を務めるUBIC(ウビック)のレディース釦が入荷しました。
UBICはイタリアのピエモンテ州にあるトリノにて操業している老舗ボタンメーカーです。
イタリアらしい色使いと、欧州と米国の有名紳士・婦人ブランドに数多くのファンを持ちます。

より詳しくUBICについて知りたい方は下記過去のブログを御覧下さい。

日本では弊社が紳士服用のボタンを扱っており、大変ご好評をいただいております。
そこで今回は新しい展開としてレディース用ボタンを少数品番ではありますが取り扱いを開始しました。

① 661/10 ポリエステルボタン

縁の太いポリエステルボタンで縁がツヤ消し、中心がツヤ有りになっています。
その効果もあり染めると縁と中心で美しいグラデーションが生まれます。

サイズは4サイズ展開で18・24・29・35mmがございます。
色は白のみですが染色可能です。

② 391/08 チェックメタルボタン

定番的な形のメタルボタンにグレンチェックの様な模様が彫られています。
英国調の様な雰囲気がありブレザーやコートのワンポントにピッタリです。

サイズは3サイズ展開で18・21・26mmがございます。
メッキ色はNickelとGoldです。

③ 24/05 脚付きスモールメタルボタン

縁の部分が傾斜した可愛らしいボタンです。
上品で高級感のあるメッキなのでブラウスやワンピースに相性良くお使いいただけます。

脚の形状もしっかりしているので強度と安定性がございます。

サイズは2サイズ展開で9・10.5mmがございます。
メッキ色はNickelとGoldです。

④ 47/05 4穴 スモールメタルボタン

Nickel&Gold

縁無しのとてもシンプルなメタルボタンです。
縁が無いのでツルッとした印象でデザインの邪魔をしません。
メタルの程よい重厚感でアイテムのランクをワンUPしてくれるでしょう。

Old silver
GUN

定番的な Old silver、GUNといったメンズライクなメッキもご用意しております。

裏面にはさり気なくサイズ(LIGNE)の刻印もあり見えないこだわりが感じられます。

サイズは2サイズ展開で12・13mmがございます。


まとめ

デザインはシンプルですがUBICらしいイタリアのクラフトマンシップが感じられます。
ぜひ一度お試し下さい。
2020年3月24日現在ではApparelXには商品未掲載ですが、近日掲載予定です。いち早く欲しい方はお問い合わせよりご連絡ください。