アパレル資材の情報がみつかる

定番のキュプラ ベンベルグ裏地【ジャケット(スーツ)・コートにオススメ】〜シャンブレーツイル/カルゼ/タフタ/サテン〜


毎度!メンズ担当の武田です。

今回は大定番のキュプラ ベンベルグ裏地のご紹介です。

いつも少し斜めからの商品紹介を心掛けておりましたが、今回は定番!人気!のキュプラ裏地を今一度ご紹介させていただきます!

定番なので既にApparel X内でご覧になってご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、商品数が何千…何万?もあるであろう裏地ですので「キュプラ ベンベルグ裏地」ならこれを覚えておいていただければジャケット(スーツ)・コート裏地は問題なし!と言う程の大定番裏地をご紹介させていただきます。





キュプラ ベンベルグとは?

当ブログ内でも良く紹介させていただいておりますので色々と記事を読んでいただければ幸いですが…【旭化成 ベンベルグ特設ページ】こちらを閲覧していただければ、今まで以上にキュプラ ベンベルグの良さを再確認していただけるかと思います。



定番!キュプラ ベンベルグ裏地

ポリエステルには出せない落ち着いた高級感のある光沢や着心地、夏はムレ感を少なくし冬は静電気を抑え、裏地に求められる最上の機能性を備えている素材になります。メンズ商材に最適ですが、勿論レディースでもお使いいただける裏地になります。それではご紹介させていただきます。



AK1800 シャンブレーツイル

素材:キュプラ ベンベルグ 100%

規格:122cm巾×50m乱

カラー展開:40カラー

特徴・説明:シャンブレーツイル(綾織)ジャケット(スーツ)・コートでは大定番の裏地になります。無地のキュプラ裏地をお探しの方は『AK1800』を選んでいただければ間違いないでしょう。光沢・厚みによる高級感や重厚感、カラーバリエーションもメンズ向きにしては豊富になります。





AK1600 シャンブレータフタ

素材:キュプラ ベンベルグ 100%

規格:122cm巾×50m乱

カラー展開:32カラー

特徴・説明:シャンブレータフタ(平織)タフタなので割とレディースでの引き合いも多い「AK1600」。カラーはダークトーン多めのバリエーションになっています。シーズン問わず使用できますがメンズの場合はSS裏地に向いているかと思います。




AK1700 シャンブレーカルゼ

素材:キュプラ ベンベルグ 100%

規格:122cm巾×50m乱

カラー展開:32カラー

特徴・説明:シャンブレーカルゼ(フランス綾織)独特な織りが特徴的なカルゼキュプラ裏地。しっかり見て取れる斜めへ走る畝が違いを生み出します。もともと綺麗なキュプラの発色もカルゼにより見え方や風合いがまた違った形になり美しい裏地となっております。




AK1900 シャンブレーサテン


素材:キュプラ ベンベルグ 100%

規格:122cm巾×50m乱

カラー展開:26カラー

特徴・説明:シャンブレーサテン(朱子織)とても発色の良いサテンキュプラ裏地です。写真だけでも綺麗な光沢感が感じ取れるかと思いますが、現物もくどくない綺麗な色味となっています。こちらもレディースでの使用もオススメ致します。




まとめ

いかがでしたでしょうか?他にもキュプラ ベンベルグ裏地にはジャガード織や交織などバリエーション展開は多種です。今回ご紹介させていただきました裏地はジャケット・コートに「間違いなし!」な4選になります。実物の発色や風合いを是非お試しいただければと思います。お気軽にお問い合わせ下さいませ。



アパレル資材をお探しならアパレル資材BtoBサイトApparelXへ!

ベンベルグのキュプラ裏地をお探しの方はApparelX 旭化成のページへ!
大ロットでのご注文をご検討している、又は法人担当からの連絡をご希望されるお客様はオークラ商事問い合わせページまで!