アパレル資材の情報がみつかる

実物画像満載!2020SS向けトレンド生地のご紹介

こんにちは。ApparelX事業部の橋口です。

今回は、20SSに向けてオススメの生地をご紹介します。



まずは透け素材、薄手のものから。

シックアンドシンボイル

薄手ですが少しハリがあり、ドレープのツヤ感がとてもきれいです。

2020SS感のある、明るい色ながらに使いやすい色の商品も7種類新しく追加されています。


75dヴィンテージサテン

薄手でテロンとした質感、柔らかくゆったりとした印象の生地です。

色展開が豊富で53色。ミルキーな色からシックな色まで展開しています。

同じ生地でも色によって印象が大きく変わる生地だと思います。


楊柳

今年の春夏から楊柳は本当によく見ますね。

前回の記事紹介でも楊柳は紹介したのですが、ライト系の色味のもの、スモーキー系の色味のものが揃っており、より2020SSっぽさがあります。


バックサテンシャンタン

2510 バックサテンシャンタン[生地] サンコロナ小田/オークラ商事 - ApparelX アパレル資材卸通販

光沢感があり、肌触りもなめらかです。

横方向にすじが入っており、色によっては程よいナチュラルさもあります。


パールクレポンオーガンジー

3004T パールクレポンオーガンジー[生地] サンコロナ小田/オークラ商事 - ApparelX アパレル資材卸通販

ラメ糸で織られたオーガンジーで、透け感とラメ感を持ち合わせた2020SSにもってこいの生地です。

程よいハリ感があるので、部分使いでも生地の良さが発揮されそうです。



次に紹介するのは、カジュアルなイメージの強いツイルです。

SOLOTEX®×ECOPET®ツイルストレッチ

厚手のツイルですがストレッチが効いているので固くなりすぎず、ミリタリー風、アウトドア風などカジュアルなものに合うのではないでしょうか。


30/2強撚ドライツイル

中肉厚でしっかりとした生地感のツイルです。

コットン100%ならではの着れば着るほどに味わいが出る素材です。



春夏といえば!の麻調のものも、徐々に取り扱いを増やしています。

60sフレンチリネンキャンバスワッシャー

リネン100%で柔らかく、ナチュラルで春夏にピッタリの優しい印象の生地です。

色展開が豊富で、38色。春夏らしい明るい色味のものが多くあります。


Reflax®CANAPA(カナパ)マルチストライプ

52263 Reflax®CANAPA(カナパ)マルチストライプ[生地] SUNWELL(サンウェル)/オークラ商事 - ApparelX アパレル資材卸通販

組成はポリエステルとレーヨン、ナチュラルでドライな麻のような風合いがありながらしわになりにくく扱いやすい生地です。

太さの違うマルチストライプ柄とカラフルな色使いがざっくりとした春夏らしい印象です。

生地感は、薄すぎず程よくしっかりとしています。



その他にも、涼し気で春夏らしいオススメの生地があります。

80s強撚綾ダンプシリコンニドムワッシャー

22466 80s強撚綾ダンプシリコンニドムワッシャー[生地] SUNWELL(サンウェル)/オークラ商事 - ApparelX アパレル資材卸通販

サラッとした風合いのコットン100%の生地です。

艶があり、薄手で清涼感のある触っていたくなるような生地感。

淡い色の展開で、使いやすく優しい雰囲気です。


SOLOTEX®タフタジャージ

編みが高密度なので、サラッとした肌触りで伸縮性があります。

やや薄手でしわになりにくい素材で、初期撥水加工も施されています。


クールマックス サッカー

生地表面の凹凸が肌との接触面積を減らし、夏を快適に過ごせる涼し気な布地です。

やや薄手で柔らかい生地感です。


まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回紹介したもの以外にも春夏に向けた生地をApparelXに追加しました。

お探しのものが見つかれば、と思います!

生地探しは是非ApparelXで!