アパレル資材の情報がみつかる

SCOVILLやバネホックなど、MORITO(モリト)新商品情報!




毎度!メンズ担当の高橋です。

以前にMORITO(モリト)金属めっきの腐食原因・事例と対策!!という記事を書かせていただきましたが、読んでいただけましたでしょうか?

今回はMORITO新商品のご紹介を一気にしたいと思います!!!

是非チェックしてみてください!!!



MORITO 新商品紹介

🔵 SCOVILL『 PN031 』 新サイズ

従来の商品よりも小さなサイズが新展開されました。

軽量なのでシャツなどの軽衣料にも対応可能になります!



🔵 樹脂バネホック 『 2573 B・C・D 』

ベース素材が金属でありながら、樹脂リングを使うことで高級感を残しつつ、スポーティーな面も備えたホックになります!


樹脂バネを使うことにより、2573 C(ゲンコ)に傷がつきにくくなっております!バネ内側の白い部分が樹脂素材「POM」になっております。

※1) バネとゲンコを嵌合(かんごう)させた際、構造上若干動きます。

※2) 樹脂のPOMは染色不可になります。



🔵 樹脂バネホック 2本バネタイプ『 BP PS-S 』


内側のバネ線を樹脂(POM)にすることで、ゲンコへのダメージを軽減し美しさを保ちます!

※1) 樹脂のPOMは染色不可になります。

※2) 専用の駒「CAPTAIN55」をご使用いただきます。



🔵 バネ用樹脂パーツ 『 OP-589 』


バネにリングが入っていない為、従来シャカシャカと鳴っていた音が鳴らなくなる画期的な商品です!!!樹脂パーツのOP-598とメタル部分の900Bはプレスの際に合体させる仕様になっております。OP-598はナイロン素材なので染色可能です。(※色落ちする事がありますのでご注意下さい。)



🔵 MORITOホック新色『 c/# AMT (Amaretto)』

上品なヨーロピアンテイストの新色「アマレット」です!環境に優しいノンシアンのエコめっき仕様になっております。

※1) ご注文の際は【c/#AMT】とのカラー記載をお願い致します。多少ロットがかかる場合がありますので、事前にお問い合わせ下さいませ。



🔵 検針対応美錠 『 KTB シリーズ 』

検針感度が従来の美錠よりも高く、改善されたシリーズになります!

「NOCK A」タイプの商品になります。

※1) 装着個数や検針機種により、反応してしまう恐れがありますので、製品でのテスト確認を行い使用していただければと思います。


まとめ

いかがでしたでしょうか?今回の新商品は全体的に既存の商品に対してのイノベーションのような( お客様の声を形にした )意味がある印象を私自身受けました。実際MORITOの方が『アパレル様などからの評判が良く、これから市場でもよく見かけることになるでしょう』と太鼓判でした。

是非触れて、体感していただければと思います。




MORITO(モリト)資材は是非、APPAREL Xで…!!!