アパレル資材の情報がみつかる

スポーツ&アウトドアシーンに!!!持続撥水素材『TACTEEM(タクティーム)』





毎度!!!
APPAREL X 営業部 武田です。

残暑厳しいですが、皆様体は動かしていますでしょうか?
昨今、空前のスポーツ・アウトドアブームが到来しております。
来年にはTOKYO 2020(東京オリンピック)も控えており、皆様アドレナリン全開の事と思います。
そんな中、活躍するであろう新商品のご紹介です。

ユニチカトレーディングにて開発された新商品!!!…
持続撥水素材『TACTEEM(タクティーム)』
こちらを使用した生地のご紹介をしたいと思います。







持続撥水素材 『TACTEEM(タクティーム)』とは?

特殊加工糸を用い、生地表面に微細な凹凸構造を形成することで水滴との接触面積を減少させ
高い水滴ころがり性を実現した耐久撥水素材です。スポーツやアウトドアシーンなどでの降雨に
優れた効果を発揮します。更に、特殊加工糸の形成によって高い性能を発揮するため、洗濯による水滴ころがり性能の低下も抑えられます!




持続撥水素材 『TACTEEM(タクティーム)』特徴

・水滴ころがり性に優れ、生地表面への水滴の付着を軽減します。
・長時間の降雨に対する撥水性の遺族に優れてます。
・独特なソフトなタッチを有します。






TKC800

TKC800

規格 : 148cm × 50m乱
素材 : ポリエステル100%
カラー展開 : 18色
加工 : 片面シレー ・撥水(PFOA)

カラーバリエーション豊富でスポーツ・アウトドアに最適!!!




TKC850

TKC850

規格 : 148cm × 50m乱
素材 : ポリエステル100%
カラー展開 : 6色
加工 : 片面シレー ・撥水(PFOA)

TKC800とはまた違った表情を見せるメランジ調!!!カジュアルウェアなどにも◎




まとめ

まだまだこれからもスポーツ・アウトドアシーンは盛り上がっていくであろうと考えます。
撥水は勿論!防風や遮熱・断熱素材とお客様からの問い合わせも多いです。
今回ご紹介の持続撥水素材『TACTEEM(タクティーム)』は新商品として既に人気があるという事ですので、目が離せませんね!!!
他にも新商品続々とご紹介していきますので、今後ともAPPAREL Xのチェックを宜しくお願い致します!!!

御一読、有難う御座います。

生地をお探しの方はアパレル資材BtoBサイトApparelXへ!



ApparelX