アパレル資材の情報がみつかる

メンズ服飾副資材~トレンドや業界のあれこれ~ 1月号

明けましておめでとうございます。

平素より格別なるお引き立てを賜るお客様、このブログを初めてご覧になる方々、今年もよろしくお願い致します。

メンズ向けの展示会、付属の紹介、各種情報をお届けいたしますのでご参考にしていただけたら幸いです。

【 展示会情報 】 (&おまけ情報)

1月といえばイタリア・フィレンツェで開催されるPITTI UOMOがとても有名ですね。

コロナ禍ではありますがオンラインの開催と並行して1/11~1/13の三日間開催されます。

PITTI UOMO 101

メンズファッションの最先端の展示会です。オンラインやInstagramなどでトレンドなどをおさえてみてはいかがでしょうか?

Pitti Uomo 101 (Pitti Immagine Uomo 101) 2022

会場:Fortezza da Basso (イタリア フィレンツェ バッソ要塞)

会期:2022年01月11日 ~ 2022年01月13日

  • おまけ情報 (別冊 俺のメシ)

会場のあるフィレンツェ・バッソ要塞からそれほど離れていないところにあるトスカーナ料理のペルセウス

ここのTボーンステーキは絶品ですのでPITTIを見にいった際やご旅行の際には是非立ち寄ってみてください。

【 市場情報 】

2022年1月よりRCEP協定(地域的な包括的経済連携協定)が発効されアジア広域での輸出入(特に中国が参加している点が大きな注目点)に於いて関税が減免・撤廃されます。

いままで中国との間でEPAはなかったのですが今後はEPA利用による中国生産の再加熱、中国資材の輸入などがさらに活発化するのではないでしょうか。

ただし市場の為替動向や原料価格高騰などによるコストアップの大きさが大きい状態です、現状すぐに反映される訳ではありませんが今後の動向は要注目です。

【 新商品 】

サスティナブル資材の問い合わせが多くなってきております。メンズ資材特に内蔵物に関してはあまり注目されていないのですが今後は需要が増えてくると思います。

今回は蝶理さんが展開しているECO-BLUEより再生ポリエステルを使用したポンジースレーキを紹介いたします。

今後も当社としてサスティナブル対応の資材を取り揃えてまいりますのでお引き立てのほどよろしくお願い致します。

【 俺のメシ 】

初めて来たのはもう15年くらい前ですが、ごくたまに飲みに来てました。燻製をツマミに一杯といった感じのお店です。 

コロナ禍になってランチ営業を始めてからちょくちょく食べに行ってます。

ここの燻製ベーコンエッグ丼は格別です!

(12月は忘年会シーズンとのことでランチ営業お休みしてました。1月は・・・やるかな?)

【 あとがき 】

2022年の新しい年を迎え、まだまだコロナ禍は収まっておりませんが新しいトレンドやモノは次々と生まれてきています。

コロナに対して正しく恐れ、克服しファッション業界がより素晴らしいものになるよう頑張りましょう!!!

アパレル資材をお探しならアパレル資材BtoBサイトApparelXへ!

大ロットでのご注文をご検討している、又は法人担当からの連絡をご希望されるお客様はオークラ商事問い合わせページまで!

フッター オークラ問い合わせフッター