アパレル資材の情報がみつかる

資材デリバリー情報局 1月号

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

表地から付属まで様々なアパレル資材を手配しているデリバリー担当者から資材のデリバリーについての最新情報をお届けします。

水牛ボタンの材料の高騰続く

ポリエステルや綿などの素材の値上が続く中、水牛ボタンの材料である水牛の角も、値上が続き、年明け2月頃より約20%~30%の値上が予想されます。定番でご利用頂いているものなどは予めご注文いただければ、手配できますので、ご検討ください。


ApparelX公式インスタグラム始まってます。

Instagramの公式アカウントを開設しております。定期的に商品やサービス、日常の出来事を発信して参りますので、Instagramをご使用のお客様は是非フォローをしていただければと存じます。

公式アカウントページ → https://www.instagram.com/apparelx__official/

Pick up! 今月の注目記事

昨年12月までオンライン展示会で人気のあったサスティナブルファスナーの手配についてなどを書きましたので是非ご一読ください。

金属メッキはカラーの名前と色番が様々ありますよね。生産している工場ごとに変わります。色名で発注する場合、カラーコードが思っていたものではないと混乱してしまうかもしれません。是非ご一読ください。


今月の「私のお気に入り」

少し前に引っ越しをしたのですが、その際に随分前に祖母から北海道土産にもらったガラスペンを発掘しました!

せっかく見つけたからにはなにかに使いたいなと思い、ガラスペンでペン字の練習を始めました。

実際やってみると、お手本の字と自分が普段書いてる字のバランスが違いすぎて、自分が今まで書いてきたのは本当に日本語だったのか?と思うこともあります笑


ApparelX Newsの記事を書いてる人の中でいうとmammyさんとかがササッと書いた字がとってもかっこ良かったりします。

まだあまり実生活には活かせてはいませんが、そのうち私も走り書きでもきれいな字を書けるように細々と続けていきたいと思います。