アパレル資材の情報がみつかる

超機能的ドイツのアパレルパーツメーカー【FIDLOCK フィドロック】

レディース営業の渋佐です。
本日はドイツのアパレルパーツメーカーFIDLOCK(フィドロック)のご紹介です。
FIDLOCK はマグネットを使用した商品が有名で、ドイツらしい機能的な作りになっています。
特にマグネットを使用したバックルはFIDLOCKの代名詞的存在でマグネットを組み込むことで片手での脱着を可能にしました。
その機能性からヘルメットやバッグに多く使用されています。
最近ではナイキのスニーカーにも使用され注目を集めています。

WWDより引用

◎SLIDER buckle

FIDLOCKでも人気のマグネットを搭載したバックルです。
ショルダーバッグのバックルに最適です。
一般的なサイドを押して脱着するスライドバックルよりコンパクトに作られています。
マグネットが入っているのでオールプラスチック製のスライドバックルより若干重いですが気にならない程度です。

本体中央に磁石が入っているためバックルを合わせる際、スムーズにハマります。
適度な磁力のため、脱着も簡単に行うことが可能です。
また、斜めにスライドさせて取り外すため誤ってバックルが取れてしまう心配もありません。
慣れれば片手で脱着することも可能です。

また、ボディにプリントが可能なのでご自身のブランドネームを入れることも出来ます。
他社との差別化にピッタリですね。

ステンレス素材とのコンビネーションタイプもあります。
ステンレス部分にレーザー刻印を入れることも可能です。
プラスチックの物よりも重厚感・高級感が増していますね。

また、メッセンジャーバッグ等、もう少し容量の多いバッグに使用できるタイプもございます。
これは、真横にスライドして脱着させるタイプです。
耐荷重も40Kgと十分な耐久性がございます。

そして面白い機構でツイストさせるタイプもございます。
こちらは数量限定品のため売り切れの場合はご了承ください。

使用用途やバッグなどを着用する体勢によって使い分けることが可能です。

どのアイテムもドイツのらしい、機能美のあるシンプルなデザインに仕上がっています。
近未来的な雰囲気もありアパレルや小物へのチョットしたアクセントにぴったりです。
また、有名スポーツメーカーやアウトドアブランドでの使用例があることで信頼性もございます。

また、脱着する際のカチッカチッという磁石同士がハマる感じが小気味よく快感です。

今回ご紹介したスライドバックルの他にもスナップボタンやヘルメットバックルなどもございますのでまたの機会にご紹介致します。

バックルをお探しならアパレル資材BtoBサイトApparelX

ApparelX