アパレル資材の情報がみつかる

【ファッション業界必見】自社のSEO対策にもなるApparelXホームページ™

こんにちは。ApparelX事業部のカヤバです。

本日はApparelXの便利機能ApparekXホームページ™に関してご紹介いたします。

そもそもApparelXホームページ™とは?

ApparelXサイト内にホームページを作成できるサービスです。

ApparelXホームページ™参考画像

この様にApparelX内に自社のプロフィールを掲載する事ができます。

アパレル業界(特に川上の業種)はまだまだホームページをお持ちの会社様も少ないように感じます。この様にB to Bのサイト内で自社のプロフィールを公開していただくだけで、企業の認知度も高まります。

メリット① 〜コストがかからない〜

ApparelXホームページ™の公開は無料です。

Fcebook等のSNSにプロフィールを公開する様なイメージでどんどん活用していただきたいと思います。

また登録も簡単にしていただけます。

ApparelXホームページ™の登録方法について

↑こちらの記事で登録方法を紹介しているので、ご確認下さい。

メリット② 〜SEO対策にもなる〜

もし、自社のウェブサイトをお持ちでしたらApparelXホームページ™にURLを記載して頂けます。


SEO対策というワードを耳にする機会があると思いますが、簡単に言いますと、自社のサイトに効率的に潜在的顧客様(お客様)を誘導するための施策です。

このSEO対策ですが簡単な例で言いますと、グーグルの検索ヒット上位に自社のサイトが掲載されるようにする、といった事が挙げられます。

このSEO対策には色々な方法がありますが、被リンクが多いサイトの方が検索にヒットしやすくなるという事があります。

被リンクというのは、自社サイト以外でそのサイトに飛べるリンクの事です。

つまり、ApparelXホームページ™で公式サイトのリンクを掲載するだけで、自社サイトのSEO対策にもなります。

SEO対策では、単に検索サイトの上位に来れば良いという訳ではなく、潜在的顧客様(今後取引の可能性があるお客様)に、どう効果的に自社サイトを閲覧していもらえるかが大事になってきます。

メリット③ 〜取引先と繋がれる〜

ApparelXは、アパレル業界のBtoBのサイトです。そのサイト内でApparelXホームページ™にて自社のプロフィールを公開するという事は、より多くの潜在的顧客様に自社を知っていただき、取引の可能性が広がります。

まとめ

やや広告的になってしまいましたが、より多くの会社と会社がつながって業界全体が活性化していく事を目的に行っているサービスですので、ぜひ、多くの企業様にApparelXホームページ™をご利用いただければと思っています。

最後にプロフィール公開の際のポイントを記載いたします。

画像はできるだけ多く

プロフィールページには、トップ画像や会社のロゴ、製品等の画像を掲載いただけます。より多くの画像を登録いただくことで、より自社のイメージが伝わりやすくなります。

縫製工場様ですと、なかなか画像や写真をお持ちでないケースも有るかと思いますが例えばミシンの写真や工場の写真を掲載するだけで、見栄え等も変わって参ります。画像自体も著作権フリーの画像を多く扱っているサイトも数多くあるので、その様なサイトから使えそうな写真を取得するも良いかと思います。

なるべく情報を公開する

より詳細な情報を掲載する事で、会社の規模や業務内容のイメージがつきやすくなります。例えば自社サイトで公開している情報はなるべく公開していただくと良いと思います。

最後に

最後に登録方法を再掲します。

ApparelXホームページ™の登録方法について

約5分で登録していただけると思いますので、ぜひご利用下さい。

副資材をお探しならアパレル資材BtoBサイトApparelX

ApparelX