アパレル資材の情報がみつかる

やっぱりコレでしょ!表地に優しいリッパー

ヤマモト紳士部の荒井です

今回はリッパーについてお話ししたいと思います。

言わずと知れたリッパーは、糸を切るときに使います。

ボタンを取るとき、曲がったミシン目を解くとき
試し縫いをした糸を解くときなどに使います。
小鋏でもいいのですが布地を間違って切ってしまうこともあるのでおすすめできません。パンツやスカートの裾上げをするのにも便利です。
ボタンホールを開けるときになどもとっても綺麗に上がります。
いつでも近くに置いてあると 新しく買った衣類のタグをはずすにも助かります


私の父の話を少しばかり・・・

紳士服の職人だった父

裾上げ  袖詰めの時に目打ちと小鋏やカミソリを使って器用にかなりのスピードでほどいているのを見て感心していました。そんな父にリッパーを見せたら、そして使ったら物凄く感動していました。ほどくスピードが今までよりもっと加速したのは、言うまでもありません。


鬼に金棒 父ちゃんにリッパーでした!


ヤマモト紳士部では、

とっても使いやすい クローバーのリッパー   

持ち運びに便利でかわいいフランスのBOHINのリッパー 

 プロ御用達の 目打ち 

 小鋏は、 美鈴105MM  別上 

こだわりの 純銀の指ぬき


  他にも縫製に必要な道具類を多々揃えております 。 
  道具一つで仕上がりも変わってくるものです。
プロの方々  そうでない方々も一度眺めに店頭へお越しください!

服飾副資材関連や生地、テーラー道具などのご要望ございましたらApparelXまで!

ApparelX
 
 

個人のお客様は、ボタン・裏地のヤマモト Yahoo店(Yahooショッピング)、またはボタン・裏地のヤマモト amazon店へ。
サプライヤーが「ヤマモト」の商品であれば法人の方個人の方問わず、どなた様でも本社オフィス2Fの卸店舗にて実物をご覧頂けます。(倉庫在庫品や加工品、取り寄せ品等一部商品を除きます。)
※ヤマモト2F前売り店舗営業時間:平日:10:00~18:00

ボタン・裏地のヤマモト Amazon店
 
 
ボタン・裏地のヤマモト Yahoo店