アパレル資材の情報がみつかる

NEW!!!【サスティナブル ボタン】大阪プラスチック(ダイヤボタン)多角的なサスティナブル ボタンのご紹介です!

毎度!メンズ担当の武田です。


GWを前に暑い日が多くなってきましたね〜。都内は夏日前後の気温が続く毎日で、マスク生活が辛い時期に突入でしょうか…つ、つらいっすね〜(´Д` )


仕事に目線を落とすと、アパレル従事者の皆様は量産の時期に突入し、目まぐるしい時期になってまいりましたね!

それと同時に22SSのサンプルの発注もいただいております!

今回の記事ではサスティナブル ボタンを少しご紹介させていただこうと思います!少しでも皆様のサンプルの参考になれば幸いです。







再生液体ペット25%混合させたボタン

【GRS 認証商品】定番品は3品番

スモールボタンに特化しております。貝調のボタンのラインナップです。




ポストコンシューマ素材

受注生産商品も込みになります。主原料であるポリエステル樹脂に、皆様も毎週ゴミ出ししている再生ペット樹脂を混入させた環境配慮をした製造をしたボタンになります。




製造時に排出される廃材を混合させたボタン

こちらはボタンからナイロン素材まで揃えています。

廃材と言うのは簡単な事ですが、捨ててはいけない時代に捨てられるものを使って廃棄物の削減をし、廃棄物を燃やす二酸化炭素を削減するなど簡単に聞こえる廃材再利用は簡単でとても環境配慮がされる使い方になります。




バイオマス(植物由来)原料30%混合したボタン

こちらも二酸化炭素の排出を削減するボタンになります。

3分の1も削減されるのは大きな進歩であると強く感じます。こちらのボタンのラインナップはメンズボタンに使い勝手が良い風合いとなっており、水牛調やナット調と落ち着いた風合いとなっております。




まとめ

今回は新鮮な新商品をご紹介いたしましたのでApparelX内に掲載が遅れてしまっておりますが、随時上げさせていただきます。先に気になった方などはお気軽にお問い合わせいただけましたら対応させていただきます。

現代に必要不可欠なサスティナブル…アパレルにも今後もっと広まって行く事となりますので是非チェックしていただけましたら幸いです。



アパレル資材をお探しならアパレル資材BtoBサイトApparelXへ!
大ロットでのご注文をご検討している、又は法人担当からの連絡をご希望されるお客様はオークラ商事問い合わせページまで!