アパレル資材の情報がみつかる

バッグやベルトに最適!ナイロンベルトやナイロンテープはどこで手配する?QueenAceの紹介!

ApparelX News編集長の山善です。

今回はナイロンベルトや、バッグに主に使われているQueen Ace(葛西)のテープの魅力について深掘りをしていこうと思います。

Queen Aceとは

基本情報

大阪の葛西という会社が展開しているブランドで、主にバッグやベルト向けです。素材は、ナイロン製が最も多く、他にも綿やアクリル、ポリエステルなどを取り揃えています。

葛西は、付属の卸をしながら、生地とテープ類を自社で企画・製造・販売をしています。

株式会社葛西(KASAI Co.Ltd.)
〒544-0022 大阪市生野区舎利寺3丁目3番17号
TEL 06-6718-2218

特徴

ナイロン素材はどこにも負けないラインナップと色展開を有しており、高品質なことで定評があります。高密度ナイロンや中空糸ナイロンなど様々な角度から商品開発をしています。

またテープへの二次加工も可能で、プリントなどはもちろんですが、エンボス加工でブランドロゴを刻印することが可能です。それ以外にも日々新しい加工を作っており、まだ大きくは展開していませんが、ディップ加工という加工も行っております。こちらは特殊な顔料に結んだ紐先を漬け込み、その後乾燥させることにより紐先に顔料が圧着します。ただし、堅牢度の関係上アパレルには不向きです。

画像
ディップ加工

おすすめ商品

それではQueen Aceのおすすめ商品を紹介していきます。

1065 シルキータッチ

シルキータッチはなんといっても光沢感がとても上品で高級感のあるテープです。また、高密度に織られながらも中空糸を使用して軽量で、重すぎないのが使いやすい点です。ナイロンなので、後染めも可能です。

また価格的にも他に類を見ないぐらい高いテープです。是非一度チェックしてみてください。

商品はこちらから


4337 ロハス レーヨン/リネンテープ

4337 ロハス レーヨン/リネンテープ[リボン・テープ・コード] QUEEN ACE(葛西)

トートバッグなどの持ちてやパイピング使いとしても使用できるテープで、あまりアパレル向けでは出ない混率でリネン・レーヨンでテープになっています。メランジ調になっているので、独特な風合いがあり、ロハスという言葉がしっくりくる商品です。

商品はこちらから


1034 シートベルト 袋織り

車に乗ったときに締めるシートベルトを彷彿させる光沢感をもっていますが、実際のシートベルトよりはもっと厚く、ベルトやビジネスバッグ、リュックなどに使用されることが多い、とても厚く丈夫なテープです。こちらも原料を多く使っているので、価格は高めです。

商品はこちらから

まとめ

ほかにもアクリルやポリエステルのテープも展開があります。是非バッグやベルトを制作している方チェックをしてみてください。

アパレル資材をお探しならアパレル資材BtoBサイトApparelXへ!

Queen Aceの商品をお探しの方はQueen Aceの商品ページへ!
大ロットでのご注文をご検討している、又は法人担当からの連絡をご希望されるお客様はオークラ商事問い合わせページまで!

フッター オークラ問い合わせフッター