アパレル資材の情報がみつかる

パールドットが打ちたい!組み合わせや品番を紹介します

ApparelX NEWS 編集部の佐々木です!

今回はパールドットについてご紹介します。

パールドットってどんなボタン

レディースのカーディガン、ニットなどによく使われるキャップがパール状になったドットボタンです。
キャップがパール状になってるだけで、基本の扱いや打ち方は通常のドットボタンと同じです。

打ち方等が知りたい場合は過去ブログも参照ください

品番紹介

322P パールトップパーツ ニット用ホック スタンダードタイプ 12mm

MORITOさんのスタンダードタイプのパールドットになります。
サイズ違いでM123(10.5MM)、M15(15MM)があります。
色展開は1色のみ(パール部分乳白色、枠シルバー)になります。

322Pはキャップの品番になりますので、1SET打つのに下組を選択する必要があります。

322Pと組み合わせ可能な品番は
3782B/C/Dの3SET
999B/999CW/3782A(リング)
になりますのでお好みで選んで指示ください。

322P 〇〇SETで発注書に書くと下組は 3782B/C/Dの3SET の方になります。
希望がある場合は明記をしっかりしてください。

1580 New Pearl American

ゴンドラ商事さんのパールドットのカラー展開のある品番です。

パール部分のカラー展開がありますのでMORITOさんのパールドットで色がないのが不満だった方におすすめです。
ただし、枠の色は全てシルバーになります。

こちらはサイズによって品番が分かれていないのでサイズと色を選択ください。
下組は1種のみです。

まとめ

パールドットについてまとめました。
お客さまにパールの枠がゴールドのものは無いかという問い合わせを受けた事があるのですが、
弊社の取り扱いだと見つける事が出来ませんでした。
シルバーしかないのが難点ではありますが、普通のドットボタンとは違うフェミニンな印象にする事が出来ますので
気になった方はまずサンプルから使用してみてはいかがでしょうか

アパレル資材をお探しならアパレル資材BtoBサイトApparelXへ!

ドットボタンをお探しの方はApparelX ドットボタンのページへ!

大ロットでのご注文をご検討している、又は法人担当からの連絡をご希望されるお客様はオークラ商事問い合わせページまで!

フッター オークラ問い合わせフッター