アパレル資材の情報がみつかる

オークラ商事 営業1部《テキスタイル・副資材ナビ》 3月号

こんにちは!

日がだいぶ長くなりましたね。暦の上ではもう春です!
気温もどんどん上がっており、梅や桜の開花も楽しみです。

オークラ商事 営業一部から業界情報、新商品やオススメ商品をご紹介するFeatured Products。
スタッフのつぶやきなんかも載せていきます。

Featured Products

動きの良い商品やおすすめ商品をご紹介します。

今回は、「 ROSE 」より新商品のリサイクルポリエステルのグログランリボンをご紹介。もちろんサンプルカット対応で、サンプル帳も購入可能です。

・6942 リサイクル素材使用 ポリエステルグログランリボン

ROSEで定番の6555(ポリエステル グログランリボン)のリサイクルポリエステルバージョンが登場しました。

以前、ROSEより6941(リサイクル両面サテンリボン)がリリースされましたが、よりアパレルに需要のあるグログランリボンも出して欲しいという要望を受け登場しました。

また、このリボンは伊藤忠のリサイクルポリエステル、RENU(レニュー)を使用しています。

RENU(レニュー) とは廃棄される衣料品や端切れを回収し、リサイクルして再生ポリエステルの糸や布を作るプロジェクトです。

展示会シーズン突入!繁忙期・閑散期の境目が曖昧に。

3月といえば東京コレクションを始め、展示会の時期ですね。

例年では2月にサンプル用の資材発注があるため、売上的には少ないですが急ぎの発注が多いのでバタつきます。

ただ、最近では東京コレクションのスケジュールをそこまで意識しないお客様も多く、2月や5月に展示会をされるお客様もいらっしゃいます。

特にD2Cブランドのお客様は従来の生産サイクルに当てはまらないことの方が多いですね。

それによって我々の業界も明確な繁忙期・閑散期は無くなり週によって忙しさが変化するイメージです。

今後はIT技術が発達して計画的な労働分散が起こると良いなと思います。

今月のピックアップ記事

今月のおすすめのブログをご紹介します。

スタッフのつぶやき

スタッフが勝手に日常で起きたことなどをつぶやくコーナー。

最近、ハマっている酒蔵の日本酒があります。それは仙禽です。

2年前に初めて雪だるまというにごり酒を飲んでその美味しさに感動しました。

ONTable by さくらもと商店 より

先日、居酒屋でモダン無垢を飲んで沼り、オーガニックナチュールモダン 亀ノ尾と飲み漁っています。

仙禽HPより
仙禽HPより
仙禽HPより

エチケットもオシャレな感じで購買意欲をそそります。
新政酒造と一緒にモダン生酛を盛り立てていっていただきたいです。

機会があればどうぞお試し下さい。

アパレル資材をお探しならアパレル資材BtoBサイトApparelXへ!

大ロットでのご注文をご検討している、又は法人担当からの連絡をご希望されるお客様はオークラ商事問い合わせページまで!

フッター オークラ問い合わせフッター