アパレル資材の情報がみつかる

メンズ服飾副資材~トレンドや業界のあれこれ~ 3月号

毎度お世話になっております。

コロナ禍やウクライナへのロシアの侵攻など、不穏な雰囲気が続いておりますがいかがお過しでしょうか。

今号もメンズ市場やメンズ服飾副資材の情報をお伝えしたいと思います。

資材情報 機能商品(消臭、抗菌、静電・・・)

資材各種の価格が上がっておりますがなかなか製品価格の上昇には結びつかず苦しんでいる方も多いと思います。

そこで、既存の資材ではなく付加価値、付加機能の付いた資材を使用し機能性を押し出して価格アップを狙うのも一つの方法です。

・スーツやスラックスなど頻繁に洗わないアイテム等に消臭・抗菌機能のある資材を夏物で使用する。

・静電気を逃がす資材を使用して冬場にセーターやニットベストとアウター・ジャケットとの摩擦で発生する静電気を抑える。

こういった機能性資材も揃えておりますのでご相談頂けましたら幸いです。

展示会情報 サスティナブルファッションEXPO春

4月6日~8日の3日間 東京ビッグサイトで行われるファッションワールド東京

こちらの展示会を訪れる方はとても多いと思います。

今回その展示会にてサスティナブルに特化した展示会も開催されます。

第2回 サスティナブルファッションEXPO春

サスティナブル資材のリサーチや資材探しにいかがでしょうか?

また、弊社は同展示会の ファッションワールドDX展に出展いたしますので是非ご来場下さい!

おすすめの記事 裏地で楽しむ

オーダースーツを作る際の楽しみといえば表生地を選ぶだけではなく裏地にも凝ったりできるのも楽しみの一つです。

既製服では付いていない様なカラーの裏地や柄物の裏地を使ったりしてはいかがでしょうか?

弊社でもオリジナルの柄裏地を提供させていただいておりますので紹介させていただきます。

俺のメシ ~ ピザのオススメ

たまに無性に食べたくなるピザ。職場のランチ圏内にピザ店がないので神田駅や小伝馬町まで遠征することがたまにあります。

今回紹介させていただくのは去年オープンしたピザ店でギリギリランチ圏内の秋葉原の昭和通り口近くにある

Pizzeria Trattoria Armonica (アルモニカ)さん

窯焼きの本格的でとても美味しいピザです^^b

近くへお越しの際は是非食べてみて下さい。

アパレル資材をお探しならアパレル資材BtoBサイトApparelXへ!

大ロットでのご注文をご検討している、又は法人担当からの連絡をご希望されるお客様はオークラ商事問い合わせページまで!

フッター オークラ問い合わせフッター