アパレル資材の情報がみつかる

資材デリバリー情報局 3月号

表地から付属まで様々なアパレル資材を手配しているデリバリー担当者から資材のデリバリーについての最新情報をお届けします。

ついに旭化成ベンベルグの値上げが始まる

昨年の真鍮素材や、綿素材から始まり、加工賃の上昇や、原油価格などの外部環境の変化により、ベンベルグも値上げの対象になっております。時期は4/1出荷分からとのことで、ベンベルグは定番で使うお客様が多いように感じます。定番品の駆け込みが予想されます。出荷基準での値上げということなので、ぎりぎりというよりは早めにご発注いただければと思います。


瀧定名古屋・スタイレムなどの生地の取り扱いもしています

弊社では、附属はもちろん、生地の取り扱いもしております。各生地問屋の備蓄生地から受注生産品や、輸入品なども多く取り扱っております。なにかお困りのことや、普段と違うアイテムを作る際は是非お声がけください。


今月のピックアップ記事

ルーパーの選び方についての記事です。DARINでは幅広いサイズ展開で様々な用途に合わせて使えます。ロットや、色展開、染色方法についてまとめていますので、使うかもという方は是非チェックしてください。

こちらも吊りテープについての記事です。弊社でも6000サテンリボンは定番としてよく出しています。また金属製の襟吊りなどはレディースのジャケットなどで高級感を演出するのによくご使用いただいています。

私のお気に入り

私事ですが、年末から最近まで我が家の給湯器が壊れてお湯が全く出ませんでした!!!!
半導体不足の為新しい給湯器がくるのは2ヶ月半後と言われたときの絶望感たるや・・・

その為、しばらく銭湯通いだったのですが、行きがも〜寒くてしょうがなく大っっっ変おっくうだったのですが、
唯一、銭湯で楽しみな事がありました。

風呂上がりのコーヒー牛乳(瓶)です

コーヒー牛乳だけに関わらず、私が行っていた銭湯にはコーラはファンタなどの瓶飲料もあり、
それら風呂上りに飲むのを楽しみに、お湯なし地獄を乗り切りました。

瓶の飲料は今では温泉地などでしか見ないので軽い小旅行気分になりますよね。

今は給湯器も新しくなりましたが、たまにはまたコーヒー牛乳飲みに銭湯行こうかなと思います。

皆様は給湯器の調子がおかしいときは早めに修理買い替えしてくださいね・・・!