アパレル資材の情報がみつかる

綿麻系ジャケットに最適!サーモフィックス REシリーズ

こんにちは。ApparelX事業部のカヤバです。

本日は、サーモフィックスの芯地を紹介いたします。

最終製品のイメージも掲載しますので、よりわかりやすいかと思います。

RE3030 従来品比1.5倍のふくらみ感!

こちらは、サーモフィックスの芯地の中でも、柔らかなボリューム感を出すことを目的とした接着芯です。

以下、東海サーモの資料より引用です。

1.特殊組織により、同じ糸の太さの平織芯地と比較して、ふくらみ感のある風合いが得られます。(弊社従来品比、約1.5倍)

2.ペーパーライク感を解消し、ソフトでナチュラルな仕上がりが得られます。

実際に比べてみました

百聞は一見にしかず、ということで実際にRE3030と従来品を2つ並べて比較してみました。

これは、両方とも同じ細さの糸を使った同じ幅の芯地で、長さは1mです。

一目瞭然で、RE3030の方が、ボリューム感があります。

実際の最終製品

この様なボリューム感がある芯地を使用すると、コットンや麻のような、どうしてもペラペラした印象を与えがちなジャケットなども、ボリューム感が増し、より柔らかな印象に仕上がります。

サーモフィックスはインスタグラムもやっており、芯地と最終製品の画像が載っているのでより芯地に親しみがわきます。。。。

まとめ

いかがだったでしょうか。

芯地選びの参考になればと思います。

この他にも東海サーモの芯地はアパレル資材BtoBサイトApparelXで販売中です!

アパレル資材をお探しならアパレル資材BtoBサイトApparelXへ!

大ロットでのご注文をご検討している、又は法人担当からの連絡をご希望されるお客様はオークラ商事問い合わせページまで!