アパレル資材の情報がみつかる

スラックス/マーベルト別注作成の注意事項と定番マーベルト

メンズ・ユニフォーム担当の高橋です。

今月は、別注マーベルトの作成が2社ほどありました。

作成する時のお客様へのお伝えして事と注意点を紹介します。

注意 その1

ご注文方法で、これと同じのを作ってください。と製品パンツごと送ってくるお客様がおります。

それでも制作は可能ですが、滑り止めのマーベルトの位置などの食い違いが起きる可能性があります。

手書きでもいいので、きちんとサイズや滑り止めの品番などを書いていただいた方がトラブルにはなりません。

スレキの品番、ストライプの縦やナナメ、上下に違う生地などもありますので、このような簡単なものでいいのでお願いします。

注意 その2

ご注文を受けた数量よりも余分に作成されてしまいます。

これは、生地をテープカットする時に不足しないように若干余分に作成するからです。

ボタンの別注の場合も希望数量よりも5~10%前後余分に出来てしまうことがありますが、それと同じですね。

ジャストメーターにした場合は、余分に出来た部分を廃棄することになるので、その分が上乗せされてしまい、

お見積りより若干高くなってしまいます。増産やリピート生産をすることもあると思いますので

ぜひ、そのまま納品させてください。

注意 その3

縞柄のスレキ、ストライプの生地で作成する場合がありますが、上下のラインは合わせることは出来ません。

下記の写真のHM5000は非常にきれいに上がったものです。

ナナメの場合はほとんどラインを合わせることができません。

手縫いでなるべく合わせることも出来ますが、ミシンで制作するよりも非常に高くなります。

それに、完璧に合わすことは出来ませんのでご注意ください。

その場合は、間に滑り止めを入れたり、

または、上はストライプ生地、下はスレキなどを使ってください。下記に載せていますが、3000SCA マーベルトタイプです。

注意 その4

小ロットの場合は、小ロット加工代がかかります

これは、作成のロットによって違いますのでご相談ください。

通常ロットは、スレキ100M乱で700M~とかになります。

当社の定番 マーベルトを紹介します

80000A3 ステッチマーベルト

3000SCAマーベルト

EC251A8 マーベルト

H5611 (EC251A11) マーベルト

HM5000 縞スレキ マーベルトです。1人用カットされているタイプもあります

スベリ止めテープ

サンプル帳の一部です。

これは、滑り止めだけのジャットメーターでの販売で出来ません。

まとめ

作成の納期は、シーズンによって違います。

早くて2週間、繁忙期は4週間、手縫いの場合は5週間ぐらいかかります。

ご注文後は変更が出来ませんので間違いのようにお願いします。

サンプル作成や確認見本用に先上げサンプルも作成も出来ますが、別途費用がかかります。

パンツの一工夫にご使用ください

アパレル資材をお探しならアパレル資材BtoBサイトApparelXへ!

大ロットでのご注文をご検討している、又は法人担当からの連絡をご希望されるお客様はオークラ商事問い合わせページまで!