アパレル資材の情報がみつかる

オークラ商事 営業1部《テキスタイル・副資材ナビ》 2月号

フッター

2022年(令和4年)になって早1ヶ月・・・オミクロン株の猛威がおさまりませんね。皆さん、そんな最中、今月もはじまります。

オークラ商事 営業一部から業界情報、新商品やオススメ商品をご紹介するFeatured Products。
スタッフのつぶやきなんかも載せていきます。

Featured Products

動きの良い商品やおすすめ商品をご紹介します。

今回は、「 SHINDO 」より機能性テープを紹介。それぞれサンプルカット対応もできますのでなんなりと申し付け下さい。

・STC-60 静電気防止スピンテープ

乾燥した時期には、天敵の静電気!!それを解消できるテープになります。

梱包資材の静電気防止テープやシートなどはみたことあるかたは多いかとおもいますが、

こちらは耐洗濯性、耐屈曲性は抜群で衣料品に使える商品です。

a

値上げの波、まだまだ 続く・・・・

食品や日用品の生活必需品が価格高騰していますね。

1月では、山崎製パン、フジパンなどのパン製品、湖池屋、カルビーのポテトチップスなどのポテトを原料とする商品、原料の価格アップにより値上げします。

今後は、ジャムやマヨネーズ、ドレッシング、電気料金までも上がってきます。

繊維業界も例外ではなく原油高騰、物流コストの上昇、コットンやポリエステルなど材料の価格上昇により価格改定は避けられない状況となっております。

昨年の終わりに、生地や芯地、リボンなど副資材の値上げの御連絡させていただきましたが、 今後はポリエステル裏地や、ボタン、真鍮製品など値上がりの予定があります

少々、暗い話になりましたが、各メーカーや、弊社でも 各仕入先、工場と交渉はし、なんとか最小の値上げですむよう進めております。

今後も、お客様のいいものづくりのお手伝いをさせていただくために努力してまいります。

今月のピックアップ記事

今月のおすすめのブログをご紹介します。

スタッフのつぶやき

スタッフが勝手に日常で起きたことなどをつぶやくコーナー。

ロンドンを中心に活動する世界的に有名な正体不明の覆面グラフィティアーティスト、バンクシー(Banksy)

そんな “バンクシー展 天才か反逆者か” が原宿駅の目の前の “WITH HARAJYUKU”で開催中!! 拝見してきました。

「バンクシー展 天才か反逆者か」より 《赤い風船と少女》

『赤い風船と少女』はバンクシーが長年描き続けるモチーフの一つであり、壁のグラフィティ、キャンバスの作品どちらも存在します。糸をぶら下げた赤いハート形の風船に向けて手を伸ばしているという構図は解釈に曖昧さを残していますが、赤い風船は希望の象徴であると言われています。

2018年には同じモチーフのシルクスクリーン作品がオークションの競売中に、バンクシーが額装に事前に仕掛けたシュレッダーで切り刻まれるというハプニングが起こります。

バンクシーの名を世界に知らしめた作品とも言える代表作です。

《 赤い風船とおっさん》

オリジナルアートワークも見れ、反資本主義、反権力、など強いメッセージが込められた落書き(作品)に魅了され非常に満足いく展覧会でした。

内容もよかったのですが、コロナで外出を自粛していて久しぶりに自由に自分の時間が持てたことも大きいですね。

テンションがあがり普段しないこともしてパチリ。このあと原宿散歩をして帰路につきましたとさ。自分の時間を大切に。

アパレル資材をお探しならアパレル資材BtoBサイトApparelXへ!

大ロットでのご注文をご検討している、又は法人担当からの連絡をご希望されるお客様はオークラ商事問い合わせページまで!

フッター オークラ問い合わせフッター