アパレル資材の情報がみつかる

オークラ商事 レディース資材事業部《テキスタイル・副資材ナビ》 11月号~レディース資材10月資材販売動向~Featured Products ~ピックUP記事

今月もオークラ商事 営業一部から業界情報、新商品やオススメ商品をご紹介するFeatured Products。
スタッフのつぶやきなんかも載せていきます。

10月のレディース資材販売動向

ついこないだまで新型コロナウイルスの感染者数の増加傾向と言われていましたが、周りではインフレンザへ感染している方が非常に増えております。お子さんをお持ちの方は、学級閉鎖、学内閉鎖と猛威を奮っているところもあります。 マスク生活を続けるのも大変なストレスです。ですが、体調崩してしまってはこれもまた大変です。引き続き感染対策を怠らないようにしましょう。 営業一部の売上状況ですが、昨年の数字を超える売上も100%以上を達成し、お客様も数字が戻っている話やお店に人が戻っていきている話、新たな取り組みをはじめているなどいいお話も聞けています。 いい話を聞けている中、残念ながら廃業などのお話を聞くことが増えてきてます。 いままで染色や加工していただいていたところがやめられて同じものができない、熟練の職人がおやめになり引き継ぐ方がいない、同じクオリティものができない、納期がかかってしまうなど頭を抱える部分もあり、ものづくりに必要な部分に影響が出てきています。 こうした直面している厳しい課題も、柔軟に対応し、サービスを向上させる努力は、お客様へのサポートと情報提供は今後も続けていきます。

Featured Products

【 JUN AHIDA/TAE ASHIDA 60TH ANNIVERSARY SPRINGSUMMER COLLECTION 2024 】

弊社の顧客様のジュンアシダ様からご招待いただきコレクションへお邪魔してまいりました。

新宿住友ビル 三角公園にての開催。2回目の拝見となりますが、演出は前回と待ったく違い毎度感動させられます。

TikTokドラマでも注目された大平修蔵さんの音楽にあわせてショーがはじまりました。高品質な素材にモダンなシルエット、エレガントなクオリティはさすがです。小室哲哉さんの生演奏でオリジナル曲を聞くこともできました。

メゾン設立60周年記念のコレクション写真をとるのも忘れ見入ってしまうほどの素晴らしいショーでした。 こんな機会をあたえていただきましてありがとうございます。

ピックアップ記事

スタッフのつぶやき

久しぶり(と言っても今年初)にキャンプに行ってきました。

もう子供たちは部活やら塾やら、友達と遊ぶやらで、なかなかキャンプに付き合ってくれなくなり(笑)、久しぶりのキャンプは親父2人でのキャンプとなりました。

行った場所は館山の「お台場海浜庭園キャンプ場」、フリーサイトで、なんと目の前が海が広がる最高のロケージョン。

眼の前のサンセットを眺めるだけで、癒やされます。

この日は、風もなく、気温も穏やかで、最高でした。

かなりリフレッシュできましたので、仕事にも熱が入ります!!笑

(本セクション担当: 山佑)

アパレル資材をお探しならアパレル資材BtoBサイトApparelXへ!

大ロットでのご注文をご検討している、又は法人担当からの連絡をご希望されるお客様はオークラ商事問い合わせページまで!