アパレル資材の情報がみつかる

資材デリバリー情報局 12月号

表地から付属まで様々なアパレル資材を手配しているデリバリー担当者から資材のデリバリーについての最新情報をお届けします。

年明けに向けて、値上げ続く

これまでの生地や真鍮関連のパーツ類から始まっている値上げのラッシュは、まだ続きそうです。

これからは、芯地や、ボタンなどが年末から年明けにかけて行われる予定です。おそらく今までの各資材の全てが値上げされることになると思います。

定番で使用しているものや、在庫を積めるものがあれば、間際だと納期がかかりますので、お早めに準備をしていただければと思います。

CORDURA(コーデュラ) colletion 発表

生地を中心に各社CORDURAファブリックを扱っています。バッグ系であれば強靭な耐久性を誇り、アパレル向けであれば、コットンやウールなどと混紡し、耐久性とアパレル向けの風合いをもつ生地が各社から発表されています。

メーカー横断的にまとめていますので、CORDURA(コーデュラ)でアイテムを作りたい方は是非チェックしてください。

コーデュラ コレクションページへ


今月の『私のお気に入り』

最近、おうち時間が増えて秋の夜長にピアス作りにハマっています。
作る前にざっくりと絵を描いてからイメージを固めて行きます。(これをしないと必要なパーツが決められないので・・・)

タッセルのピアスが最近のブームでパーツをつなげるだけで作れるので簡単です。
タッセルを付けるだけでボリューム感が出て目を引くデザインになります。


こちらはもともとフランスの輸入ボタンだったのですが、色とデザインが可愛かったので脚をカットしてピアスにしてみました。

デザインと材料が揃ったら後は手を動かして作るだけなので、何も考えず没頭出来る時間が楽しいです。
次は何を作ろうかなあと考え中です。