アパレル資材の情報がみつかる

SUNWELLのオススメカジュアル生地をご紹介!オーガニックコットンや機能性素材も豊富です

apparelXnews編集部の鈴木です。
リモートワークの普及など生活スタイルが変化し、カジュアル傾向が進んでいます。
アフターコロナでの消費者ニーズは、お家でリラックスできる、肌触りや着心地を重視したお洋服が増えていくのではないでしょうか?
そんなニーズにピッタリの生地を紹介したいと思います。

CO. Organics

コードットオーガニックスは人と自然に育てられたオーガニックコットン。
SOFT TOUCH(愛される肌触り)
BREATH(呼吸する繊維)
SAFETY(安心・安全)
ECO FRIENDLY(エコフレンドリー)
DISCHARGE(電気を逃がす)
5つの自然のチカラが宿っています。

普通のコットンもお肌にやさしいものですが、オーガニックコットンは農薬や化学肥料を使わずに栽培するので環境への悪影響も少ないだけでなく、栽培する人たちの健康も守ることにも繋がり、環境にも体にも生産者にも優しい素材です

14343コードットオーガニックス(TM)30sツイルチェック

オーガニックコットンを100%使用したコードットオーガニックシリーズ。
天然素材らしいさらりとした肌触りが特徴の中肉のツイルです。
ワッシャー加工が施されているので、洗いざらしの様なナチュラルな風合いで
落ち着いたカラーのタータンチェックで展開しています。

26221コードットオーガニックス(TM)両面起毛ビエラストライプ

マルチストライプ柄の26221は
レギュラーコットンの先染め無地の26220と同じ肉感でオーガニックコットン100%のシリーズです。
しなやかなコシがあり、両面起毛による柔らかな風合いが特徴です。

Reflax

Reflax(リフラクス)は麻のようなナチュラル感とドライな風合いのリネンライクファブリック。
シワになりにくく、毛羽も出にくい多機能素材です。
WASHABLE縮みが少なく、マシーンウォッシュ可能です
EASY CAREシワになりにくく、ノーアイロンも可能です。
DEEP COLOR麻素材と比較すると鮮やかな濃色表現ができます。
KEEP CLEAR繰り返しの選択でも毛羽立ちが少なく、キレイが長持ちします。

52316 Reflax(R)PBTツイルストレッチ

Reflaxシリーズの中でも抜群の伸縮回復率80%以上のストレッチ性を発揮、やや薄手で、キメの整ったコシのある風合いながら、リラックスした仕上がりです。

52318 Reflax(R)トロピカルストレッチ

ポリエステル100%の多機能な中肉厚平織り素材です。シャリ感のあるドライなタッチと、2WAYストレッチなので縦横両方に伸び、快適な着心地です。

LANATEC LEI

ラナテックラインの中でもふんわりと柔らかな風合いが特徴のウールライクファブリックです。
シワになりにくく、洗濯機で洗えるすぐれもの。お手入れ簡単で肌触りの良い、日常になじむユーティリティー素材です。

52311  LANATEC(R)LEI4WAYツイル

イージーケア性に優れ、ピリングしにくい高感度で機能性の高いやわらかウールライクファブリックです。
四方向への伸縮性が快適な着心地を提供します。メランジ調のルックスが特徴で、やや薄めのやわらかなふくらみとしなやかなドレープ性のある風合いです。

終わりに

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

その他のサンウェルの生地も豊富に扱っております。こちらから御覧ください。

生地をお探しの方はApparelX生地のページへ!
大ロットでのご注文をご検討している、又は法人担当からの連絡をご希望されるお客様はオークラ商事問い合わせページまで!

フッター
オークラ問い合わせフッター