アパレル資材の情報がみつかる

資材デリバリー情報局 5月号

表地から付属まで様々なアパレル資材を手配しているデリバリー担当者から資材のデリバリーについての最新情報をお届けします。

ファスナーの納期が大幅遅延

中国のロックダウンの影響で、資材手配も現地手配から日本国内での手配へ移行しており、ファスナーの納期がスタンダードアイテムでも4週間以上の納期が出ております。また、特殊なファスナー(ビスロンメタリックなど)の場合は、3ヶ月以上の納期が出るようになっております。いつも以上に納期がかかるため、量産分の手配は早めにしていただいたり、追加で発注の場合もさらに遅れてくるため、数量の調整をお願い致します。


韓国発アルミニウムパーツのTRIMMERSの取り扱い開始

主にバッグなどの資材に使われるカラビナやバックルなどを展開しているアルミニウムパーツメーカーのTRIMMERSの取り扱いを開始しました。一部国内在庫品もありますが、サンプル分の取り寄せも可能です。納期は1.5ヶ月ほどです。ご興味ある方はお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

今月のピックアップ記事

今月のピックアップ記事をお伝えします。

トーホービーズのビーズの取り扱いがありますので、小物や雑貨などを作られる際はぜひご検討ください。

弊社でストックしているシルクを別注色で1反から染色することが可能です。また、綿などの天然素材も染色対応をしておりますので、是非ご検討ください。


私のお気に入り

先日アロマ香水作りのワークショップに参加しました。
沢山の精油の中から自分の好きな香りを3種類選んで調合するのですが、沢山の香りを嗅ぎすぎて、終盤は全部同じ香りに感じました。
私が選んだのは、バニラとラベンダー、マンダリンです。
一点一点違うオリジナルのエジプトガラスのビンに入れて完成なのですが、これまた可愛くて、私の家のインテリアにも合って、お気に入りです。