アパレル資材の情報がみつかる

オークラ商事 営業1部《テキスタイル・副資材ナビ》 5月号

いつも大変にお世話になります。

今年は、制限のないゴールデンウィーク。海外旅行とはいかなくても近場の旅行をされる方も多いのではないでしょうか。

行楽シーズン到来。日頃のストレス解消も含めてできる限り出かけてやろうなんて思っております。
そんな中、今月もオークラ商事 営業一部から業界情報、新商品やオススメ商品をご紹介するFeatured Products。
スタッフのつぶやきなんかも載せていきます。

まだまだ値上げの波やまず・・・です。

2021年の終わりから、裏地や芯地、テープ、ボタン、加工賃や送料などの値上げを心苦しいですがお願いをしてきました。ですが、まだお願いしなければならないものがありました。

それは、金です。

金といってもピンとこないかたもいらっしゃるとは思いますが、実は副資材では金を使用しているものは多数あります。ボタンやバックル、Dカン、ホックなどのメッキのかかっている金属のものには、使用されております。

既成のカラーにないので、ゴールドにメッキをかえると、今までのメッキ加工の価格よりもかなり上がっていて驚かれるかもしれません。既成のものそうですが、加工の際にも御見積をとりましょう。

Featured Products

今、注目のアセテートを使用した生地のご紹介です。

ともに梨地でストレッチの効いたシルクのような肌触りでブラウスからスカートといろいろなアイテムで使用できそうです。

環境への影響も最小にデザインされたサスティナブルな生地を是非使用してみてください。

アセテートとは

アセテート」とは「アセチルセルロース」と呼ばれるセルロースと酢酸の化合物を原料にして作られた繊維です。 コットンやウールが天然繊維であるのに対し、ポリエステルと同じような化学繊維のひとつなのですが、合成繊維と再生繊維の中間である「半合成繊維」とも呼ばれています。

梨地ストレッチ

バックサテンストレッチ

今月のピックアップ記事

スタッフのつぶや

制限のないゴールデンウイークはどのように過ごされましたでしょうか?

私は、近場ですがキャンプへ。

前回、キャンプへ行った際にランタンのパッキンが劣化しており、いざ使おうとしたらカスカス?・・・つきません。真っ暗な中、管理棟へ押しかけランタンがないか飛び込みかなり古い物でしたがお借りしてなんとか灯りを確保した嫌な思い出があったので今回は出発前にしっかりチェックします。

パッキンを変えて、しっかりオイルも補充。

さぁ、点灯です。

問題なく点灯しました。

今回は、天気も良く準備も問題なかったのでしっかり楽しめました。

毎度のことと気を抜かず、しっかり準備しないといけないですね。仕事も遊びも・・・

アパレル資材をお探しならアパレル資材BtoBサイトApparelXへ!

大ロットでのご注文をご検討している、又は法人担当からの連絡をご希望されるお客様はオークラ商事問い合わせページまで!

フッター オークラ問い合わせフッター