アパレル資材の情報がみつかる

メンズ服飾副資材~トレンドや業界のあれこれ~ 5月号

毎度お世話になっております。メンズ営業の青木です。

ゴールデンウィークも明けて暖かく(暑く?)なってまいりまた。

今年に入って日本国内の工場様はかなり忙しくなってきている様です。

今回も様々な情報をお伝えしたいと思います。

価格上昇と物流混乱

円安の為替相場、綿相場の高騰などにい加えコロナ禍による中国各所でのロックダウンにより中国での縫製や資材の輸入などにより在庫不足や日本国内の工場に生産が一気に戻ってきたことによるキャパシティオーバー。工賃の上昇といったことによる製品原価のアップ。またそのアップもまだ製品販売価格に反映しているかと言われるとそうでもない様子が見て取れます。

当社も中国資材の仕入れに関してとても苦労しています。

しばらくこの混乱は続くと思いますので皆様頑張って乗り越えてまいりましょう。

裁断・縫製(付属の)できます!

弊社のグループ会社や協力工場にて仕入商品ではなく接着芯の裁断やテープカット、ポケット袋地の裁断と縫製、ジャケットに使用する加工毛芯の作成などの対応が可能です。

出来合いの形状や縫製仕様のものでは対応できないものやこだわりたいところがあったりしましたらぜひご相談下さい。

大ロットから小ロットまで応相談にて承っております。

おすすめの記事 毛芯地について

先程弊社の加工の紹介の中で加工毛芯の作成ができますとお話させていただきましたが

その加工毛芯で使用する材料についてのブログをここにまとめてみましたので加工毛芯のご依頼の前に一読していただければと存じます。

俺の飯 ~ 神田で食す鹿児島料理

先日ランチでふらっと入ってみたのが鹿児島料理のお店(居酒屋) さつま本舗とんとりさん

地場の食材をふんだんに使った料理と粗汁はとても美味しいです。

まだランチしかお邪魔してませんが、地場の焼酎のラインナップも豊富で夜も行ってみたいお店です。



アパレル資材をお探しならアパレル資材BtoBサイトApparelXへ!

大ロットでのご注文をご検討している、又は法人担当からの連絡をご希望されるお客様はオークラ商事問い合わせページまで!

フッター オークラ問い合わせフッター