アパレル資材の情報がみつかる

イタリアから直輸入の毛芯を一度試して見ませんか?

紳士部の西村です

今回は弊社で取り扱いのイタリア毛芯を紹介したいと思います。
弊社ではイタリアから輸入した2種類の毛芯を販売しております。
名前はSIRIO〈シリオ〉ADAMELLO〈アダメロ〉と言い日本の紳士ものにはない68cm幅の毛芯です。

SIRIO

素材はSIRIOの方はウール36%、山羊の毛12%、ビスコース52%

ADAMELLO

ADAMELLOの方はウール43%、山羊の毛13%、ビスコース44%となり共に
メンズジャケット用の毛芯となります。

まとめ

双方柔らかくコシがあり、国産毛芯では表現できないほど毛芯自体が緻密に織り込んでいるのでイタリア独特の毛芯となっております。
共に毛芯としてはあまり違いはありませんが、しいていえばSIRIOの方がADAMELLOと比べて質感が薄く感じられます。
尚、弊社ではこれらの毛芯を5年程前より輸入しており、若手テーラー様を始めとする多くのテーラー様から注文を頂いております。
お客様の中には、これらの毛芯を使いオリジナルの出来芯を弊社で作成される方もいらしゃいますので、この機会に是非お試し頂きたい毛芯の一つです。

服飾副資材関連や生地、テーラー道具などのご要望ございましたらApparelXまで!

ApparelX

個人のお客様は、ボタン・裏地のヤマモト Yahoo店(Yahooショッピング)、またはボタン・裏地のヤマモト amazon店へ。 サプライヤーが「ヤマモト」の商品であれば法人の方個人の方問わず、どなた様でも本社オフィス2Fの卸店舗にて実物をご覧頂けます。(倉庫在庫品や加工品、取り寄せ品等一部商品を除きます。) ※ヤマモト2F前売り店舗営業時間:平日:10:00~18:00

ボタン・裏地のヤマモト Amazon店
ボタン・裏地のヤマモト Yahoo店