アパレル資材の情報がみつかる

トーションレースメーカー“大定”とは?

ApparelX NEWS編集部の木村です。

記録的寒波の影響で凍えるほど寒い日が続いていますね。

今回はApparelXで取り扱いが始まったトーションレースメーカー大定(だいさだ)についてご紹介します!

トーションレース 株式会社大定とは?

株式会社大定は1969年の創業以来、 栃木県足利市にてトーションレースの企画から製造、すべてを行っているトーションレースメーカーです。そのため、すべて自社生産日本製です。

ApparelXでは現在、ストレッチレースやラメレース、チロルテープを中心に掲載しております。

随時商品を更新しておりますので、是非メーカーページもご覧ください!

おすすめレーステープの紹介

コットンレース

DS5260 薄手レース 巾 10mm

綿100% の高級細番手糸で作成した薄くて軽いレースです。

繊細なつくりのためエレガントな雰囲気のアイテムにおすすめです。

DS4220 トーションレース 巾21mm 湯通し済

DS4220 トーションレース 巾21mm 湯通し済 大定
縦横に伸縮性のあるニット調のレースです。
ボリューム感があり、柔らかな風合いのためカジュアル・ナチュラルなアイテムおすすめです。

フリルレース

DS1004-S
ストレッチレース フリルレース 80mm

DS1004-S ストレッチレース フリルレース 80mm 大定

80mmもある幅広のフリルレースは一段と華やかな印象を出してくれるのでブラウスの襟や袖口の装飾にうってつけです。中心が花のモチーフになっています。

DS2158-S
ストレッチレース フリルレース 10mm

綿素材のゴム入りフリルレースです。キレイなオフホワイトで、柔らかな風合いに仕上がっています。

ストレッチ性のあるレーステープは伸縮性があるため着脱のしやすさを重視する子供服の装飾にもおすすめです。

ラメテープ

DS38 ラメ入り トーションレース 巾 23mm

DS38 ラメ入り トーションレース 巾 23mm[リボン・テープ・コード] 大定

ラメの細幅レーステープです。動きによってきらびやかな印象を与えてくれるのでスカートの装飾にもピッタリです。

DS30207 ラメブレード 巾 18mm

高級感のある光沢感が特徴のラメ糸の上に太いラメコードを編み込んだラメブレードです。
立体感のあるデザインで洋服や小物のアクセントとして縁取りにも使えます。

チロルテープ

DS30099 チロルレース 9mm

細くても印象的な配色のチロルテープは、洋服だけでなく雑貨のポイント使いにも取り入れやすいので、手軽に可愛らしさを出してくれます。

チロルテープと同系色の無地テープやコードと、組み合わせて装飾に使うのも良いですね。

DS30116 チロルテープ 巾30mm

特徴のある配色で幅広のチロルテープはシンプルな型の洋服に取り入れるだけで、一気にチロリアンテイストを醸し出してくれます。手編み風のテープでしっかりとした風合いです。

DS30392 チロルレース 16mm

縁取りに使いやすいデザインで手編み風のニット調テープです。

カラフルなイメージのあるチロルテープですが、シックな色合いだとヨーロピアンなテイストになりますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はレースメーカー大定の商品ついて紹介させていただきました!

まだまだ紹介しきれない生地や付属がたくさんあるので、是非以下のURLからご覧になってみてくださいね!

大定のレースの商品ページはこちらから!

アパレル資材をお探しならアパレル資材BtoBサイトApparelXへ!

大ロットでのご注文をご検討している、又は法人担当からの連絡をご希望されるお客様はオークラ商事問い合わせページまで!

フッター オークラ問い合わせフッター