アパレル資材の情報がみつかる

子供服・ベビー服・ユニフォームにカラフルボタンをオススメします

メンズ・ユニフォーム担当の高橋です。

子供服やサービス系のユニフォームには、鮮やかな色が多いですね

生地に合う色のボタンを探すのは大変です。

レディース服で色を合わせたい場合は、白のボタンを生地に合わせて染色しています。

わざわざ、ボタンの染色をしないで対応できるボタンを紹介します

CS17カセスターボタン

カラー100色の4ツ穴ボタンです。

マットタイプはCS170になります。

セシールボタン

セシールボタン (CECIL-1)

こちらも4ツ穴ボタンです。

マットタイプは、セシールマット(CECIL- CM5)

FN1

軟質素材ボタン

ポリエステル系の素材でゴムとプラスチックの境界をなくす柔軟性があります。

(ゴムのような柔らかいボタンです)

プレス、洗濯によるボタンの割れはありません

衝撃を吸収しますので、スポーツ関係、ベビー服、作業服にも安心してお使いになれます。

PLASMA7 (PLASTIC SNAP FASTEERS)樹脂ホック

ベビー服によく使われるドットボタンです。

PLASMA7は9MM,10MMがあります

PLASMA10,12は11.5MM,13MM,15MMと

サイズ展開をしています

樹脂製品ですので、直接アイロンを当てないでください。

注意:加工にプレス機とアタッチメントが必要です

まとめ

ユニフォームやコスチュームの資材を販売していると

色合わせの相談を受けます。

白のボタンを染色したものは、脱衣後に濡れたまま放置などをした場合や

仕上げプレスなどで移染をしてしまう場合がありオススメできませんでした。

これらのボタンを選んでいただくと安心して使用できます。

アパレル資材をお探しならアパレル資材BtoBサイトApparelXへ!

大ロットでのご注文をご検討している、又は法人担当からの連絡をご希望されるお客様はオークラ商事問い合わせページまで!