アパレル資材の情報がみつかる

大切な洋服のメンテナンスに! エチケットブラシの種類

APX News編集部のゆーたです。
梅雨明けが例年より遅く、ジメジメと不快な天気が続いてますね。

今回はエチケットブラシについてご紹介させて頂きます。
季節の変わり目などで急にジャケット、コートが必要になり、クローゼットの中を開けた際に静電気などで埃が沢山付着していた事はありませんか?
出かける時に埃を取っている時間がない、外出先で埃まみれな事に気がついた!なんて事もありませんか? 私は無類の暑がりで、真冬でもコートの類を着ないので分かりませんが。

そのような時に最適なのが、エチケットブラシです。

エチケットブラシの種類

  • ポケットエチケットブラシ

ポケットサイズなので、外出先でもスマートにお使いいただけます。

  • 回転式エチケットブラシ

紳士服、婦人服、フォーマルウェア、スウェード等のホコリやフケ、糸くず等が付きやすい生地のお手入れに最適です。
こちらの回転式ブラシは60年以上の歴史がある超ロングセラー商品です。

  • 洋服ブラシ(豚毛)

非常に柔らかいブタ毛を100%使用した高級ブラシとなります。
カシミアや細番手のデリケートなお洋服のお手入れにぜひご使用下さい。

まとめ

弊社縫製部の「GX blog」です。ブラシ以外のお手入れ方法も紹介しています。

【お手入れ】スーツをながーく着たい!【よれよれスーツ】

今は100均やコンビニでもエチケットブラシが販売されています。
そちらは安価ですので試しに使ってみて下さい。
そのうえで高品質なものをご希望されるようでしたら、弊社の取り扱いの逸品をお試し頂けましたらと存じます。

服飾副資材関連や生地、テーラー道具などのご要望ございましたらApparelXまで!

ApparelX
 
 

個人のお客様は、ボタン・裏地のヤマモト Yahoo店(Yahooショッピング)、またはボタン・裏地のヤマモト amazon店へ。
サプライヤーが「ヤマモト」の商品であれば法人の方個人の方問わず、どなた様でも本社オフィス2Fの卸店舗にて実物をご覧頂けます。(倉庫在庫品や加工品、取り寄せ品等一部商品を除きます。)
※ヤマモト2F前売り店舗営業時間:平日:10:00~18:00

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: バナーapx用2-300x250.jpg
 
 
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: バナーapx用1-300x250.jpg