アパレル資材の情報がみつかる

クローゼットに入れっぱなしのお洋服、本当に大丈夫ですか!? 防虫剤 ネオマーボン

APX News編集部のゆーたです。

コート等の虫対策、皆さんはどうされていますか?
置くだけの防虫剤が主かと思いますが、今回はスプレータイプの羊毛用防虫剤、ネオマーボンをご紹介します。

【用途/主成分/効能】

【用途】純毛、混紡製品、ドライフラワー・押し花の防虫剤
【主成分】パラジクロロベンゼン

【効能】

ナフタリンや樟脳は揮発性物質で、蒸発する臭気により害虫を防ぎますので、揮発性物質が蒸発してしまいますと効力がなくなり、ドライフラワー、押し花、毛織物等は害虫の好餌となります。また、生花や乾燥した花に付着している眼には見えない害虫の卵を孵化させない為にも有効です。
マーボンを用途に応じた品々にスプレーすると防虫効果が付与される為、ドライフラワー・押し花等が虫に侵食される事はなく、更に花の色の変色を防ぐ効果もあります。
出来上がった作品の台紙にスプレーしてもシミがつかない新製品です。静電気防止効果もありますのでホコリの吸着防止に非常に効果があります。

【使用法】

防虫処理を行う品物を均一にして下さい。最初にマーボンのキャップを軽く外し、軽く振ってから噴射口の向きをよく確認した後、25~30mm程度離してスプレーして下さい。
作業中に蒸気を多量に吸うと中毒を起こす恐れがありますので、窓を開けるなど通風の良い状態でご使用下さい。
本品はナフタリンや樟脳と違い、科学的な処理なので品物全体に均一にスプレーすればいつまでも色の変わらない美しいドライフラワー、押し花が楽しめます。

【応急処置】
使用中気分が悪くなったら直ちに使用を中止し、通気の良い所で安静にして下さい。気分が回復しない場合は医師の診察を受けて下さい。皮膚に付着した場合は、石鹸を使用し十分に洗浄して下さい。誤って眼に入った場合は擦らずに流水で十分洗浄し、異常があれば医師の診察を受けて下さい。

【使用上の注意点】

上記の用途以外には使用しないで下さい。樟脳、ナフタリンと一緒に使用しないで下さい。キャップだけを持つと、本体が落下する恐れがありますので注意して下さい。本品を吸い込むと体に害がありますので、窓を開けるなど換気の良い場所でご使用下さい。密閉した所で使用しないで下さい。
引火性がありますので、火気の近くで使用しないで下さい。

【保管及び廃棄方法】
保管の際は破裂の原因になりますので、直射日光の当たる場所や温度が40度以上となる所、サビの発生しやすい湿気の多い所等には置かないで下さい。
廃棄の際は中身を使い切ってから、お住いの自治体ごとの廃棄方法に準じて下さい。また、お子様の手の届く所に保管しないで下さい。

まとめ

圧倒的商品数を誇るサイト、アパレル資材をお探しならアパレル資材BtoBサイトApparelXも合わせてご活用いただければと存じます。送料負担を無くすために、店頭受取も可能ですので、ぜひ一度覗いてみてください。

サプライヤーが「ヤマモト」の商品であれば、どなた様でも本社オフィス2Fの卸店舗にて実物をご覧頂けます。(倉庫在庫品や加工品、取り寄せ品等一部商品を除きます。)
※営業時間:平日 *2020年1月6日より10:00~18:00に変更になります。
また、Squareを導入しておりますので、現金のみならずカード決済も可能です。
交通系電子マネー、PayPay、LINEペイ等はご利用頂けません。ご了承下さい。

個人のお客様は、ボタン・裏地のヤマモト Yahoo店(Yahooショッピング)、またはボタン・裏地のヤマモト amazon店へ。