アパレル資材の情報がみつかる

ジメジメ、じとじと、ベタベタ、いや~なこんな季節に持って来いの便利グッズ~スラックスの折目しっかり加工スプレー~

毎度!! ApparelX News編集部のゆーたです。

沖縄が平年より10日以上も早く梅雨明けとなり、既に暑いですがこれから更に暑く、汗ばむ季節がやってきますね。
こんな季節は、スラックス(トラウザーズ)のセンタークリースが雨や汗で、いつも以上に消えてしまったり、薄くなってしまい、身だしなみとして注意が必要です。
都度クリーニングに出すにも、手間的にもコスト時も出せない(それに出し過ぎは生地を傷めてしまいますしね。)ですし、自宅でプレスをかけるといっても毎回となるとなかなかの労力を使います。

そんな時は、今回ご案内させていただきます便利グッズはいかがでしょうか。

EXCYオリジナル折り目加工液 「エクシリン」

弊社、ヤマモトオリジナルの折り目加工液です。
ご注文頂くといつも弊社のベテラン社員が倉庫に精製に行きます。

用途としては、ズボンやスカートの折り目加工、縫い目割、シワ防止にお使い下さい。

使い方は、ズボン、スカートの汚れを落とし、湿る程度に本剤をスプレー又はブラシで塗布し、半乾きの状態で蒸気アイロン又はホフマンプレス機で仕上げて下さい。

ただし現在、上記画像のスプレータイプは、容器が昨今の新型コロナウイルスによる需要の大幅高騰により、メーカーにて品切れしており納期未定となっております。
詰め替え用のタンクはございますので、お客様にて100均やネットなどでスプレー容器をご用意して頂き、そちらに移し替えてご利用下さい。

ネオプリーツ

用途や使用方法は、ほぼエクシリンと同じです。

こちらは、キャップを開けると中にブラシが付いています。

まとめ

ベテラン社員曰く、エクシリンは数十年前に年間何千本も売れた商品らしいです。盛ってる感が否めません。
今もクリーニング店様や高級テーラー様等に根強いご支持を頂いております商品です。

服飾副資材関連や生地、テーラー道具などのご要望ございましたらApparelXまで!

ApparelX

個人のお客様は、ボタン・裏地のヤマモト Yahoo店(Yahooショッピング)、またはボタン・裏地のヤマモト amazon店へ。
サプライヤーが「ヤマモト」の商品であれば法人の方個人の方問わず、どなた様でも本社オフィス2Fの卸店舗にて実物をご覧頂けます。(倉庫在庫品や加工品、取り寄せ品等一部商品を除きます。)
※ヤマモト2F前売り店舗営業時間:平日:10:00~18:00