アパレル資材の情報がみつかる

エコテックス®スタンダード100取得ベンベルグBembergのグログランテープ!! 〔6970〕

レディースセールスのR佐藤です。

〔ベンベルグとは〕

この記事参照

〔 NO.6970 ベンベルググログランリボン〕

繊維の断面が表面がなめらかで光沢があり高級感があります。

コットンから生まれた再生セルロース繊維ですので、天然繊維とのご使用をオススメします。

豊富なカラー展開もおすすめです。

天然素材ですと、デメリットもでてきます。

糸の特性上、シワが着きやすいです。水洗いでは、こすったり固く絞るのはタブーです。

クリーニングは、ドライクリーニングをオススメします。

〔エコテックス®スタンダード100とは〕

私たちがいつも触れている繊維製品。一本の糸から製品となって店頭に並ぶまで、多くの素材が、様々な場所で加工されて作られています。
世界中の化学物質のうち、繊維の生産に使用される割合は25%ともいわれており、つくられる際の多くの段階で、中にはからだに有害な物質が含まれてしまう可能性があるのです。
コストの削減や時間短縮をはじめ、機能性や利便性を求めれば求めるほど、有害な化学物質への危険性は高まります。
エコテックス®スタンダード100は、350を超える有害化学物質が対象となる厳しい分析試験にクリアした製品だけに与えられる、世界最高水準の安全な繊維製品の証として、100ヶ国以上の取引や消費の際の大切な指標となっています。

〔まとめ〕

素材のデメリットを考慮しても、ECO&SUSTAINABLEでエコテックススタンダードの認証もあり、

高級感のある見た目、触れた感触を考えれば

今後は、こういった商品が選ばれていくのではないでしょうか。

ぜひ、一度手にとってみて確認してみてください。

アパレル資材をお探しならアパレル資材BtoBサイトApparelXへ!

テープをお探しの方はApparelX テープ・コード のページへ!

大ロットでのご注文をご検討している、又は法人担当からの連絡をご希望されるお客様はオークラ商事問い合わせページまで!